2012年3月31日土曜日

3月も終わりですねー。

昨晩も仕事終えて、0:30頃から練習。金曜の夜という事もあり少し賑やかでした。若者達がテキーラマッチをやったらしく、とんでもない酔い方をしております。


テーブルの上で寝転がったり(それは流石に店員さんが注意してました)、トイレから帰って来なかったり、男子便所の洗面台には見事な汚物が・・・(^^;お酒は一滴も飲まない私からすると、楽しそうにも見え、全く理解不能にも見えます。もう少し周りに迷惑掛けなければね・・若いからしょうがないか。


まぁそんな事は気にせず自分の出来る事に集中。少し練習した後に、ボーラードやりました。が・・・付けたハズの点数が消えている!!私はiPhoneのBowlardというアプリに点数を記録しています。使い方がシンプルで気に入っているのですが何処でどう操作ミスしたのやら。


確か118点でした。点数に納得行かず消したとかではないですよw後2球簡単な配置、という所で、入れて出しミス。少し難しい入れ。出しミスした事が頭にの残りトバす。簡単な配置が残らず&プレッシャーに負けてトバす。9-というフレームが4回有りました。結構テンポよく撞けていたのに、残念なミスが多過ぎです。これも実力。出直します。


このアプリ、入力はシンプルで良いのですが、トータルアベレージが分かるくらいで集計機能が使い物になりません。なので、このアプリのALL LIST欄を手動でコピーし、それをメールに貼付けてPCへ送信。テキストデーターをエクセルに持ってきて、VBA組んで自動集計しております。


大した事はやっておりません、んー月別の集計が欲しかっただけですね。

3月は昨夜の118点を加えて、丁度130点という結果に終わりました。目標の140点台は達成出来ませんでした。(今日は行けても0時越えるので4月扱いっすね)

1点だけ、月別アベを更新できたので、まぁ良しとしますか。来月の目標も引き続きアベ140点に頑張ります。

iPhoneアプリを作ってみたくて、1年以上前にマックMiniを買ったんだけど、結局やらなかったなー。せっかく自分が使い勝手が良いボーラード記録アプリを作るって、丁度良さげなお題があるのに・・・。今は球撞く時間を作るほうが大事です。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿