2012年3月4日日曜日

ジュンダル・メゾン!



昨晩は久しぶりに球はお休みしました。この2週間毎日撞いていたので、なんか変な感じです。


しかしこれだけ毎日撞いてるのに、好・不調の並みが激しいって、根本的に何か大事なポイントが欠けているんでしょうね。まぁ明確な課題が有るって良い事です。練習したくてしょうがありません。


それはそうと、シーズン中は毎週の様にUstreamでグランプリやらオープン戦等が中継されていますね。映像のクオリティも十分だと思いますし、Liveは見てる方にも緊張感が伝わってきます。数年前には考えられないサービスです。


本日は全日本女子9ボールオープンとグランプリイーストが中継されました。無料でこんなコンテンツを楽しめるなんて。本当にありがたい(^o^)/


女子オープンは昨日のブログで写真をUpした河原Pと梶谷Pが対戦。河原Pが6-2でリーチを掛けるも、ちょっとしたミスが続き、6-6のヒルヒルへと追いつかれてしまいます!最後のマスも、もつれましたが、なんとか河原P勝利。大会3連覇だそうです。


リーチ掛けるまでの安定感は半端無かったです。勝率高いの納得です。。一度河原Pの試合を観戦したいものです。


グランプリイーストの決勝戦はこの後、土方Pvs塙Pの試合が放送されます。ん・・・。そう!職場でUstream見ながら球ブログ書いているという、素晴らしい給料○棒振りですw


昨日河原Pのフォームや雰囲気を参考にしたいと書きましたが、最近男子で好きなプレイヤーと言えば・・・ジュンダル・メゾンP!(フィリピン)

ジュンダル・メゾンP(フィリピン)
CBNTで第16回東海9ボールグランプリ決勝の映像がありまして、そこで同じフィリピンの若手エース、ビアドPとの試合を見て惚れました。

もちろんこのお顔も素敵なのですが、、スタンス-フォームーストローク-リズム-球の上手さ。どれをとってもシンプルに高次元で纏まっている。私の理想の完成形がこのメゾンさんではないかと思える程、男前な球撞きをされます。

これで、カー君ばりの容姿が有れば・・・。まぁそこがまた良い所ですね。


河原Pは撞く迄微動だにしませんが、インパクトの瞬間にほんの少しだけ体が動きます。に対してメゾンPはいかにキューを効かせるショットだろうが、微動だにしない。綺麗に腕だけ振れている。最初見てなんだか凄いというより、驚愕した記憶が有ります。


日本の大きな大会でも活躍されていますので、もっと沢山映像が有れば良いのですが・・・。でもサウスポーってかっこよいなー。マイク・シーゲルも大好きな選手ですしね。こういう好きな選手の良いイメージを見て、調子上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿