2012年3月15日木曜日

肯定的に受け止めよう♪/ボーラード結果

私が専ら練習している球屋はサンビリヤード伊勢佐木町店。24hオープンで環境良くて空いてる。一人でみっちり練習してボーラードやる時なんか最高です。ただワンドリンク制で少し料金高いです。


相手欲しいなー、なんて時はSSビリヤード。料金が良心的ですし、上からのライトの照らし方が好きです。ラシャと球がくっきり浮かび上がる感じ。ですが平日が2時閉店なのが私的にネックかな。


BC戦出場のためにハイランド。もちろん環境は素晴らし過ぎる。店内はとても明るいですし、テーブルコンディションも最高。ですが、ここも平日の深夜営業やってない(ToT)。タバコ吸われる方が可哀想かな。すっごく狭い喫煙ルームに隔離されてます。吸わなくなった私でも、ちょっとあれには同情します。もっとも、コミュニケーションの場として良いのかな??


昔からの友人と撞く時には、川崎バグース。お洒落な空間ですよね。料金がやや高め、店内の照度が低い。あれは暗すぎでは?球の手入れがイマイチ。


ってな感じですかね。GAOSって店にも昔は通っていたのですが、残念ながら潰れちゃいました。
ヨーセー軒ってお店も近いのですが、なんだか入りにくくて足を踏み入れた事は有りません。


SSは10年以上昔に常連だったのですが、もう殆ど知らない子ばかり。しかも学生さんが中心です。皆若い・・・。しかも2年前後の球歴でしっかりした球撞いてるから、凄いなーと感心しきりです。


A級の凄腕プレイヤーが働いてた、(今はご自身のお店(gail)を出展されたので、SSにはいらしゃいません)事が大きかったんでしょうね。僕も初級者の頃に、ああいう腕も人間的にも出来た師匠に巡り会いたかったもんです。


弟子の方たちは、撞くのがとても早くて、思い切りの良い子が多いです。それも師匠譲りなんだろうなーと、感心しながら対戦しています。もうね、自分の子供世代(子供居ませんがww)と言っても良い年代の子らですからね(;_;)同じテーブルで一緒に一生懸命、球撞くって、なんだか嬉しいわけですよ。


で、歳とかの話をすると、『お若い』ですねーって、ごく稀に言ってくれる事が有ります。もちろんお世辞でしょう。ちょっと前までは、そんな事ないよー的に応えてましたが、これからはそういうお褒めのお言葉頂いたら、全て『ありがとう!』と答えようと思います。応えたいです。(コイツ天狗やなーとか、ナル入っとるなーとか思われるても構いません)


社交辞令だろうがなんだろうが、もう全て肯定的に受け止める様に心がけて行きたいですね。そう俺は若くて出来る子だって自分に暗示を掛けて行きたいですm(__)m。こうして球が撞けてるだけでも有りがたいし、相撞きしてくれてるのも有りがたい。


??私何を書きたいのか途中で分からなくなりました。要するに今は球を撞けていればそれで幸せって事です。その感情を自分で抑えつけず、ドンドン楽しんで行こう!という気持ちを書きたかっただけです。すいません。今C級からB級に上がる頃の気持ちを思い出してました。




それで昨日のボーラード結果

第109回目  3月度AVG=128点
3月14日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
9 - 9 / 6 / 5 4 4 - G 1 6 - G - G / 2 / 7 89
9 25 40 49 53 54 60 60 72 89

今月のワーストです(涙)練習中は気持よく撞けていたのに残念!

言い訳をさせて頂きますと、何故かブレイクの残りが悪かった。ブレイク自体はある程度思った厚みに良い加減でヒットしていたのですが、どうしてもフットスポット左付近でトラブルが発生しがちでした。(私のブレイクは弱。両袖のボールがセンター付近を越えるか越えないかの加減。)

ラックシートのお陰で、ブレイクが多少駄目でも助かる事多いのですが、今日は上手く噛み合わなかった。じゃなくて僕が合わせれなかったという事ですね。 

こういうトラブルの処理能力、トラブルが発生しやすい状況であれば、それなりにブレイクを変える等の対応力も上げて行く必要があります。

 2回ストロークは50点かな。また気を取り直して継続してチャレンジします!

0 件のコメント:

コメントを投稿