2012年3月28日水曜日

浅草メンチ

26日~28日にかけて、田舎から妹とその長男(小学4年生)が東京観光に来たので、付きっきりで案内してました。(私の田舎は、はなわと江頭で超有名な佐賀県です。)



26日(月)横浜スタンダードコース

仕事を早退させて貰い、2時頃に羽田空港で二人を確保
  ⇓
横浜ランドマークタワーの展望台
  ⇓
ランドマークタワー下で買い物と”とらや”で休憩
  ⇓
中華街散策(関帝廟やら媽祖廟をメインに)

  ⇓
みなとみらい万葉倶楽部(温泉と食事)
  ⇓
ベイブリッジ(夜景)




27日(火)東京おのぼりさんコース
8:30 スタート

東京スカイツリー
  ⇓
浅草(雷門/仲見世/花月堂のメロンパン/浅草メンチ=肉汁たっぷりで最高)

  ⇓
築地場外市場(海鮮丼、これでで2,800円也!お店選びに失敗や!!)

  ⇓
東京駅-銀座周辺をドライブ
  ⇓
レインボーブリッジ
  ⇓
お台場大観覧車
  ⇓
ダイバーシティー東京のガンダムを見る

  ⇓
お台場海浜公園(自由の女神等)
  ⇓
フジテレビ(はちたま球体展望室や展示物を見る)
  ⇓
秋葉原(メインを少し散歩、電気街口ガンダムカフェ)
  ⇓
お台場の夜景
  ⇓
大江戸温泉村



28日(水)最終日締めは東京タワー

東京タワー(大展望台と特別展望台)
  ⇓
羽田空港
  ⇓
12:30 お土産やら昼食して、お見送り
  ⇓
職場へ

以上


とまぁ、滞在期間が短かったので、とにかく詰め込みましたが、天候が良かった事もあり、予想以上に楽しく観光が出来ました。横浜ベイブリッジやレインボーブリッジからの夜景に一番反応してましたかね(^^;


やっぱり佐賀の田舎からすると別世界だったみたいです。ちょっとだけ行った秋葉原のパワーにも驚いてましたw人がうじゃうじゃ居る場所は落ち着かない様です。。


移動は私の車で行いましたが、駐車場代と高速代がけっこう掛かってしまいました。とにかくたくさん周りたかったので、ナビが指示するまま、バンバン首都高速に乗りましたからね。距離別料金になった事も重なり、結構な出費。駐車場代もボディーブローの様に効きました(-_-;)


施設利用に金払って、更に駐車場迄金取るんかいーーって、思うこと多数。にしても、ナビとiPhoneのお陰で、こんな超方向音痴な私でも、行きたいところにもサクサク行けます。便利な世の中や。


こっちに住んでますと、ベタな観光地ってなかなか行かないものですよね。東京タワーやランドマークの展望台なんて、行く事無いだろうと思っていたのですが、今回良い機会でした。そのあたりのベタな場所には中国人観光客が多くて驚きました。


この三日間撞いておりませんし、本日もちょっと無理そうです。超調子悪い状態から復活(という程での腕ではないけど)できるんだろうか。明日撞くのがちょっと怖いです。気分転換出来た&4日間撞いいないので、早く撞きたくてしょうがないです!



0 件のコメント:

コメントを投稿