2012年3月30日金曜日

異文化コミュニケーション

先日ベイブリッジを通った時に撮った写真。

富士山が拝めて綺麗だったのでついiPhoneで撮ってしまいました。

夜景が綺麗なのは勿論ですが、富士山が見えるくらい透き通った日のベイブリッジからの長めも最高に気持ち良いです。

私の腕がイマイチなので雰囲気を上手くお伝え出来ない事が悔しいです。

最近一眼レフを使用されている方の写真の良さがやっとこさ分かって来まして、写真なんてiPhoneで十分だと思っていた私が恥ずかしいです。

まぁ被写体が無いし趣味では無いので、iPhoneで十分なんですがね(^^)



昨晩、5日振り?にサンビリで練習してきました。思ったより気持ちよく撞けました。腰を曲げるポイント・おヘソの位置がどこにあるのか?このあたりを意識してあげると少し良い感じです。重心を前目に取る事を意識しています。振るだけで手球に力が伝達されやすい感じがします。


そしてボーラード。


結果 107点 (T-T)


第113回目 3月度AVG=131点
3月30日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
X G 7 4 / 8 / 4 - 4 1 4 2 1 2 G / 3 / X 107
17 24 42 56 60 65 71 74 87 107

これが現在の実力ですね。また明日頑張ります。


 ボーラード終わって、少し復習して、9ボールをブレークから4マスほどやったら朝方3:30。キューをたたみテーブル片付けて、上着を羽織った所で、変なおばちゃんがメモ持って後ろに立ってる。


『一緒に撞きませんか?お願いします』という内容のメモだった・・・多分(-_-;)


 少し離れたテーブルで、何語か分からない言葉で騒いでいた煩いおばちゃんと、息子らしき人物の二人で撞いてたのだが、そのおばちゃんの方でした。ボーラードやってる時からその方達の声が耳についていたんですよね。


面倒臭いなーと思いつつ、会話もまーたっく噛み合わなかったので断りたかったのですが、一生懸命お願いされたので、NOと言えずに付き合うことに・・・。 分けわからない不思議なルールの8ボールを3回やりました。


内容はともかく、お二人ともパッと見のフォームは少しやってらっしゃるのかな?という感じ。どちらの方だか全然想像出来なかったので、聞いてみると『ラオス』ってお返事。ほー中国では無いなーと思っていたんですが、ラオスとは!何処?w


 東南アジア圏はビリヤードが盛んなんでしょうね。気がつくと、多様な言語が店内を支配している時あります。しかもみなさん左腕をしっかり伸ばして上体を低くしていて、様になってる方が多いので、それらの国では初心者に教えたりする仕組みが整っているのでは?と思う事が有るのですが、どうなんでしょう。


 なんとも言えない、不思議な1時間でしたが、まぁーたまには良いかな。私もA級やらプロの方に相手して頂くわけですしね。にしてもフィリピンや今回の方達が付けている香水の独特のあの匂いは全然慣れないなー。


受付の姉ちゃんに苦笑いしたら、『ナンパされちゃいましたね!』っておい・・・・。モテ期か?
はー疲れた(・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿