2012年4月11日水曜日

レッスン受講とハイランドBC

4月10日(火)はお休み。午前中には起きて活動したいと思い、前日は1時過ぎには寝ました。が・・・起きたら15時・・・。13時間以上も眠るとか。まだ若い証拠か?20代の頃は徹夜明けだったら20時間とか眠る事がありましたが、最近は13時間が限界の様です。アホやww


とはいえ、30過ぎたあたりから寝過ぎると、首や腰に来る様になりました。またそれだけ寝ても昔はスッキリしていましたが、最近は気持ち悪い、頭が重い状態になってしまいます。


それは分かっているので、8時間前後で起きなきゃ駄目だって思っているのですが、2度寝・3度寝をかましてしまいました。誘惑に弱いですね。用事が無いと起きれません。何か無理やり約束やら予定を入れなきゃ駄目だな。


この日は、17:30から香川Pにレッスンを受ける日。体調万全で臨みたかったのですが、体が重い状態でのレッスン。申し訳ありません。


レッスンは私の質問から。
・また最近気持よくキューが振れない
・切り返しの球の事
・撞点の事
・ブレイクの事
・緊張や痺れる時の話とか

ブレイクは、また次の機会に一枠取って、レッスンして頂く事にしました。
痺れるにしても、皆そうだというお話。以前にイモネンと当たった時に、イモネンがラックを組む時に手が震えてたという事を聞きました。


その後、交互ボーラードと交互9ボールを。


色々勉強になりました。香川Pは褒めて伸ばす指導方法なので、ショット毎に褒めて頂けますし『ご自分が思われてる程悪くないですよ~』とか『小野さんくらい撞けるなら、楽しく撞ける時も沢山あるハズです』とか『BCなら近々優勝できますよ』とか言って頂けます。


この歳になって、あぁいう風に褒められる事は、他では無いですからね~。有難い限りです。お言葉を信じで、自信につなげ、かつ謙虚に楽しいビリヤードライフを送りたいと思います。


来週は12:30にレッスンのお約束をしました。香川プロはその翌週から北海道オープンとフィリピンでの大会に参戦されるとの事。そういう大会にチャレンジされる方のお話を聞くだけでも、緊張感とやる気が伝わってきます。


レッスン後1h一人練習して、ハイランドBC戦へ。結果は勝ち⇒負けで終了という、相変わらずの結果。負け⇒負けよりはマシですが、なんとも・・・。2試合目も先に2-0でリーチ掛けて、3マス目も沢山チャンス有ったのに物に出来ませんでした。


結果の事をあれこれ考えてもしょうがないっすね。ただ、周りの目が気にならなくなってきた、個別には良いショットも増えてきた等、手応えを感じますし、楽しいと感じる場面も有ります。


一生懸命入れる事で精一杯だけだったのが、遠目から物が見れる様になってきた、冷静にテーブル上の事を把握出来る様になってきた感じですね。もう少し何かが噛み合えば、もうひとつ上へ行けそうな気がしてます。


挫けず取り組みたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿