2012年4月22日日曜日

ブレイク場外

私毎日運転しているんですが、偶に不思議に思う事が有りまして『皆他人の事を信じて運転してるんだろうか?』。 というのも、過去に大き目と小さ目の事故を2回やらかした事がありまして、自分が運転適格者だと思っていないんですよね(^^;


2年前に今の車(日産デュアリス)に変えてからはスピード全然出しませんし、安全確認への意識も上がってきました。歳のせいもあるでしょう、感情の起伏も少なくなってきたので、平均的な運転レベルにはなってきたかとは思います。


でも、運転している時に、周りの人って俺の事信用しているのか?すれ違う対向車の人を見て、俺が中央分離帯飛び越えて突っ込んで行ったりする事等無いと言い切れるのか?よく俺みたいな奴の前後左右で運転出来なるなー、等と分けわからない事思ったりするんです。変かな。


でも逆に考えると、俺は何で安全かどうかも分からない人達(他人)の中に混じって運転してるんだろっ?とも思うわけです。もちろん、義務教育が行き届き、しっかりとした運転免許制度が有るから、一定の安全度、信頼度は有るわけですが・・・。


あー、別に京都の事件が有ったからこんな事を書いた訳ではありません。昨日一人練習していた時に、2台隣に体格の良い方がキュー担いで来られました。練習を見たところビギナーっぽい感じ。そして9ボールのブレイク練習を始めたんですが、なかなか良い音!と思っていたら、途中から途方も無く、手球場外を繰り返します。


その場外の仕方が半端ない。レストの距離が異様に長い。ブレイクであの距離は無いだろ・・・。私の方向には来ていなかったとはいえ、途中から身の危険を感じる程の勢い。もしあの球が顔面目掛けて飛んできたら?恐怖感すら覚えましたよww


隣に全く知らない方が来てブレイクする時はちゃんと気を配ろうと・・・。公道走るには免許は必要だけど、球撞くぶんには免許なんて無いわけですから(・_・)。特に、中国系の方達の球撞くパワーって凄い時ありますからね。


ブレイク場外って、ある意味思いっきりキューを振れてるから場外するんですかね?そういえばブレイク場外って経験ないなぁー。私ビリヤードは超安全運転(なよなよ系)ですから(涙)


本文より前フリが長くなり過ぎた。


私も、ほそぼそと9ボールのラック練習。前回の自分のブログを読み返し、レッスンで教わった事をイメージしながら、ブレイクからの取り切り練習をしました。


ブレイク少し良くなってきた!以前はフット付近に手球グダるし、取り出しがなかなか見えない事おも多く、マスワリが遠かったのですが、ようやく連マスでそうな雰囲気が出てきました。最後の9飛ばして雰囲気で終わりましたが。。。


やっぱり、こうやれば絶対良くなるハズだ!と信じられるイメージや方法が分かると練習したくなるものですね。今迄ブレイクの練習なんてどうして良いのかすら分からず、殆どやって来なかったですから、それを思うと少し進歩しました。レッスン受けて良かったです。てか、15年前に香川さんいお会いしたかったw ん?15年前なんて球すら撞いてらっしゃらないか・・・。


今、北海道オープンをUstreamで観戦しながらこれ書いてます。マスワリ王子がニンジャマン(大井P)に負けましたね。恐るべき忍者マン。西嶋Pもカーリーに惜敗。あとは栗林超人に頑張って欲しいです。超人列伝を見る度、超人ファン度が上がってます。


あー、早く球撞きたいーー。気持よく球撞けるきっかけを掴めそうなんですよ。何かが後少し、ほんのちょっと合えば、キューを素直に振れそうな気配。


気配で終わらせない為にも、今日も夕方から球撞き楽しんできます!以上本文終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿