2012年4月25日水曜日

三国志12

最近あんまりゲームはやりません。持ってるハードはプレステ2のみ。勿論数年稼働してない気がします。iPhoneで手軽なゲーム(オセロや麻雀)や、近頃ではソーシャルゲーム(関ヶ原演義を少々)を時間潰しにやるくらいでしょうか。


ですが、コーエーのPCゲームである三国志シリーズや、信長の野望はずっとファンでして、今回数年振りに発売された新作もAmazonにて予約して購入した訳です。4~5年振りの新作という事もあり相当期待しておりました。これは暫くビリヤードやらなくなるかもな?なんて少し心配してました。


4/20に到着。早速やってみて、わーびっくり。全く面白くもワクワクもしない、史上最悪なクソゲーでした。Amazonへレビューに書いた事が無い私&三国志という面白い物語に出会わせてくれたコーエー様に感謝して来た私ですら、愚痴らずにはおれません。Amazonにも愚痴ってきました(^^;


Amazonレビューが酷い事になっております。こんな物に8,000円オーバーのお金を出してしまうなんて本当にショックです。無料で色々なアプリやらコンテンツを楽しめる昨今、こんな中身で高い金取るなんてちょっと酷いですね。無料で提供されているブラウザーゲームよりも酷いかも。


グラフィックには金使ってそうだけど。それだけ。ってなんで球ブログにこんな事書いてるんだろ・・・w何処かに愚痴を吐き出したかった物で。スミマセン。それに引き換えiPhone/Andoroid向けのソーシャルゲームの勢いが凄いですね。手を出し過ぎると廃人になりそうなので、最小限にしてます。


やっぱりビリヤードに時間を使いたいですもんね。そうそう昨日の練習中からシャフトを314にしてみました。11年以上前(確か・・・)迄、Mezzのバッドに314を装着してプレーしていたのですが、Espirituにしてからはずっとノーマルシャフトで撞いて来ました。


たまに314を試してはみるものの、ノーマルに慣れてしまった私には打感に違和感を感じてたんですよね。ソリッドで手にカンって来る様な撞き味と、マイルドで手にグンと来る撞き味の314・・・。このあたりはまさに感覚なので人によって言うことは全然違うと思います。


比べる対象有っての感覚なので私の感覚を適当に言葉にしただけですwまぁ実際はシャフトの違いなんて殆ど分からないんですけどね。ハウスキューでもバランスとシャフトのテーパーが多少自分好みであれば別にOKですし、あんまし見越しうんぬんが分からないんですよね。


久しぶりになんとなしに314付けてみたら非常に安心感を覚えまして、以前ほど打感に違和感も感じないので、314を装着して少し気分を替えてみようかなーってところです。そういえばこの314何年物なんだろう。15年くらいか?結構な年代モノです。


確か横浜駅近くにあるプロショップUSAって店に行って買った記憶が有ります。懐かしいなー。ゲームと同じくビリヤードの道具も色々進化しているみたいで、10年前で止まってる私としては、色々なハイテクシャフトを試してみたい気分です。314-2なんてどうなんだろ。


BCに参戦されてる方達でも、お高そーうなカスタム使ってらっしゃる方居ますけど、今の私にはそんな余裕は無いので、ハイテク一本買えるくらいかなー。ハイブリッドα?314-2?うーん迷うなー。ACSS持ってますが、これは私には扱えません。。以上良く分からない投稿でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿