2012年5月12日土曜日

初ヨーセーケン

一昨日の夜、初めてヨーセーケンさんに行ってみました。中華料理店でなくて球屋ですよw


私は八景島の近くに住んでおります。昔はGAOSって店に通っていましたが閉店。なので、足を伸ばして関内のサンビリさんで撞くことが多いです(24hやってる&空いている)。杉田のSSさんって手も有るのですが、閉店が早いんですよね(^^;


この日は球撞きたいけど、気分的に関内まで(約30分)車を向ける気持ちになれず、一旦帰宅の途に付いたものの、やはり撞かずにはおれない。そこで自宅から車で10分程のヨーセーケンさんに行ってたって分けですた。


自宅から一番最寄りのお店は、89というお店なんですが、相当昔行った時はポケット2台しかなく、どちらかというと”ダーツのお店”という印象を受けました。それ以来伺った事は有りません。そして、89より少し離れた場所にあるヨーセーケンさん。上手い方も多く有名ですが、どーも入店しずらいww


入り口付近にはスロットマシンが並べてありますが、そこには沢山の若者が集っております。また、こういう昔ながらのお店は、常連さんが固まっていて、初見には入り込み難い雰囲気が・・・。全ては私の思い込みなんですけどね。


なんという、腰の弱さ・・。そういう理由で敬遠していたのがすが、慣れない環境や試合に適合しようう!って気持ちが少しずつ湧いて来たのと、単純に球撞きたいって気持ちが、自然とヨーセーケンさんへ足をむかわせてくれました。


店内へ入ると、12時過ぎているのに、スロットコーナーには人集り。若い大学生らしき方たちが賑わっています。台はポケット5台。で3台が埋まっておりました。平日の深夜なのに活気があるし、2台では常連さんが5-9に励んでいらしゃいます。久しぶりにこういう雰囲気を味わったなー。


空いている台へ案内してもらい、少し店員さんとお話すると、年中無休で毎日13時~05時までの営業しているとの事!!凄い。平日は夕方開けて深夜回ると占めるお店が増えて来た中、頑張ってらっしゃる。これは、やっぱり来てみて良かったです。


この日は雨が降っていた事もあり、ラシャのコンディションは超重。外とは扉一枚で、また往来が多いので、湿気はしょうがないですね。普段が、サンビリとハイランドという超早いコンディションで撞いているので、相当キュー出さないと走らないイメージです。全然転がりません。


こういう重い!って思うコンディションでこそ、力まずキュースピードを上げるストロークが求められると思います。重いって意識から力んでしまうのでは無く、力抜いてキューを大きく振れる様にならないと!


この日は1.5hほど練習させて頂いて終了。常連さんに『普段何処で撞いてらっしゃるんですか?』『健全な球屋じゃないですよね~w』など声かけて頂きました。皆さん本当に球が好きそうな方達ですし、上手い方も多そうです~♪5-9なんてやったら相当ボコボコにされるだろうな。良い修行の場ですね。


ハイランドBCでお見かけする方もいらっしゃいましたし、入ってみれば、なんてこたないんですよね(^-^; 料金も安いし、近くのコインパーキングも関内より断然お安い。もちろん10分かかりません。少しずつ通ってみようと思います。


んーー。薄い内容だなー。日誌ってタイトルだからまっいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿