2012年6月27日水曜日

チャーハンセット

昨日は、お休み。まさる氏から有給とったので撞こうと連絡を貰ったので、井土ヶ谷は自遊空間で撞く事に。

ここは空間が狭いせいか、音がよーく響きます。ブレイク音も数段高く聞こえるので、なんだかパワーUpした気分。

テーブルの上の動き見れば、まぁー変わらないんですけどね(涙)。とはいえ、多少良いあたりした時の音がたまりません。

以前来た時に、隣のテーブルで練習されていた上級者のブレイク音なんて、『けたたましい』という印象でした。

誰も居ない静かな空間で、撞いた音と、球の衝突音だけが響いている。良い空間です。


ただ、一台だけあるブランズウィックで撞いたのですが、相変わらずラシャもクッションも重い!クッションはボコっと凹む感じ。手球がクッションから出てきた後に、急ブレーキが掛かる感じで停止してしまいます。もちろん、普段から引けない私なんぞ、全く引けない状態ですね(T-T)


⑩ボールをメインに6時間30分ほど撞いたわけですが、。一回だけマスワリでました(^^;⑩ボールでのマスワリ・・・。実は初!!⑩ボール事態あまりやらないし、まー私のブレイクではインする率が低い低い。。そんな中取りきれたのは嬉しかったですね。


この所、手球をキューで串ざす様なイメージで撞ける時と、そういうイメージが出来ない時が有りまして、タッチ感を出せる様に、精進したいと思っております。



球後は自遊空間の向かいに有る、お好み焼き屋で晩飯。

初めてチャーハンセットなる物を注文しましたが、これが大当たり。白飯・ネギ・ひき肉・卵という超シンプルなセットなのですが、塩コショーで味付けし、香り付けに醤油をさっと足して炒めただけで、旨かった~。大きめで大量なネギが決め手なのかな?優しいシンプルなお味が素敵でした。お店で食べるのは上手いけど味濃いですからね。


お好み焼き屋だけど、チャーハンセット目当てで行きたいな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿