2012年6月29日金曜日

グリーン・カレー

世界選手権、日本人選手では大井Pがベスト4に残られましたね。大井Pはフェイエン⇒カルロ ⇒ ザンロンリン ⇒ ホーマン ⇒ ボーイズと撃破されての準決進出。ボーイズさんは存じ上げておりませんが、錚々たる面々との激闘!!さすがは世界選手権です。一度敗れたザンロンリンに圧勝されたのが痛快でした。


次はD.アプルトンさんとの対決!!!これは凄い。アプルトン選手はカーピンイー選手を撃破ーー!この一戦は見たかった。今回、ローリーウェンにJ.メゾンという私が好きな選手を破ったカー君が来るのかなーと思っていたんですけどね。U.Sオープン2連覇のアプルトン選手の強さは伊達じゃなかった(・_・)


この大舞台での大井vsアプルトンは好カードですね。大井Pが勢いに乗れれば十分チャンスあると思います。この試合はTVテーブルなのでしょうか?是非拝見したいです。忍者マン頑張れ!


世界選手権の速報ツイート等を見ていると気分が盛り上がりまして、会社直ぐに退散して練習へ。でもテーブルに向かうと、なんだか気分が浮ついており集中出来ん。少し一人で転がして、⑨ボール4先を一回だけやって早々に伊勢佐木サンビリを後にしました。


昔は、一人で練習すればするほど、段々良くなって行く、集中力も高まる事が多かったのですが、最近はやればやるほど迷宮入りするヘタレ具合。そういう時は直ぐに切り上げる様にしております。頑張れオレ(-_-;)

=============

まだ時間は20時過ぎだったので、サンビリ近くの知り合いのバーへ。私全くお酒飲みません(飲めません)し、お酒なんてこの世に無くて良い(嗜まれる方サーセンw)と思っている人間なのですが、ここはうちのボスがやっているお店でして、PC等の面倒を私が見ている関係で、たまに訪れます。エクセルで組んでいる物を少し変更して欲しいと頼まれていたので、その件も含めて晩御飯。


はまっているグリーンカレー。カレーはCoCo壱等のいわゆるフツーのカレーしか食べた事なかったんですよ。(CoCo壱さんは良く利用します)

最近フードメニューで出し初めたので試してみたら、これがうまいー!!最初はコショウ辛い感じがしましたが、これ癖になる味ですね。

ナンもモちっと感がたまらず良いですね。実はナンもマトモに食った事なかったかも。食の知識が少なくて人生損しているかも知れませんね。食わず嫌いというか、あまり新しい物にチャレンジしていない気がします。

スープ状のカレーって敬遠していたのですが、これを機にカレー専門店にも行ってみようかな。

7月中旬にはタイに行く予定があるので、そこで本場のグリーンカレーにも挑戦してみようかと思います。では。

6 件のコメント:

  1. 海外旅行羨ましいです。

    観光ですか?

    グリーンカレー&ビリヤードツアーでお願いします。

    ヨシタカ

    返信削除
  2. >ヨシタカさん

    そう観光。半ば強制的に誘われた。
    タイに日本式のマッサージ店を経営している後輩が居るので、
    そいつらと遊んできますよ♪

    だね。少しは撞きたいけど、時間がとれるかどうか(^^;
    連休自体、かれこれ2年位取ってないので楽しみです。

    返信削除
  3. グリーンカレー美味しいですよね。
    ココナッツペーストが苦手な人は厳しいかもしれませんが、俺は好きです。
    レトルトなんかも売られていて、お土産にすると喜ばれますよ。
    グリーンカレーはそんな辛くないですし、日本人好みかも。

    さて、今日は大井選手の正念場ですね。
    応援せねば。
    去年は赤狩山選手のネット配信にかぶりついて見てたなぁ
    翌日は完全な寝不足でしたけども…嗚呼。

    返信削除
    返信
    1. >鮫さん

      結構ハマっちゃいました。ココナッツペーストのお陰で、辛い感じもするけど、とてもまろやかに纏まっているんですね!

      昨年の決勝、生で視聴されていたんですね。その頃の私と言えば・・・、
      球再開するなんて夢にも思っていませんでした(^^;

      今ネットにかじりついておりますが、痺れますねー。
      大井Pの決勝戦を見たい物です(^o^)/

      削除
  4. ボーイズを知らないみたいですが2010年の8ボール世界チャンピオンですよ~

    返信削除
    返信
    1. >匿名様

      ありがとうございます!
      このブログ書いた後にググって戦歴等調べました。凄い方なんでね(汗)
      動画等も探して見てみたいと思います。

      削除