2012年8月15日水曜日

忘れてきた

本日は井土ヶ谷の自遊空間にて6hちょい相撞き。入れ単発wの精度だけで言えば、なかなかの物でしたが、5時間経過付近からもう全く球が入らん。足腰の粘りが効いてないせいなのか、球がぼやけまくって、イージーすら入る気がしません。長丁場の球撞きには体力も必要ですね。


そのまま帰ろうかと思いましたが、やはりハイランドBCには極力出たい。銀だこで補給して、車で40分程横になってからの参戦。お盆休みのせいか33名のエントリー。普段は20名前後なのでエラく賑やか。


結果は負け、勝ち、勝ち、負け。色々とラッキーが多くてなんとか2勝だけは出来ました。ラッキー意外何者でも有りません。


最後の試合も運良くヒルヒルまで追いついて、⑧⑨を頂いたんですが、⑧番が長クッション1ポイント目にクッションタッチしておりまして、それをカットに行ったら、スカ!!たいして難しい配置じゃないんですよ・・・・。『スカ』する事を『忘れて来た』って言うらしいですね。忘れ物どころじゃなかったですけどね。夢に出そっ。。


以前にも良いとこ無く負けた上手い女流プレイヤーさんでした。自分に足りない部分をいくつか実感出来ました。もっと練習して少しでも競える様になりたい物です。
優勝はジャコさんだったようですし、女性強し!




さて、話を1試合目に戻させて下さい。


初めて対戦する若いお兄ちゃんでした。この方のプレイスピードが余りに早くて、完璧に自分のリズムを見失いました。(見失う程の物を持っちゃいないか)


私がリズム・テンポが良いと思う方は鈴木さんとか磯貝君とかですかね。でも鈴木さん等はメリハリが有る。と思う。相撞きさせて頂いて、良いイメージを頂ける事はあっても逆は無い。考える・確認する場面の静と、決定後の動が独立しているというか、キッチリしている。


に対して、この方は全てが早すぎる。静が無いぃwww


あまり得意なタイプでは無かったので、見ない様にしてたんですが、無理でしたね。あっ言い訳したいわけでわありませんよ、参りました。最後のマスなんて、私のブレイクスクラッチからの超光速取り切りで終了でしたからね。きっちりトドメ刺されましたよ(T_T)


あのマスだけの取り切りスピードで言えば、大井プロと同等か以上かもしれんww
対戦中はいかんともし難い気持ちでしたが、終わってみればさっぱり気持ち良し。
話しても良いお兄ちゃんでした。


この年になって良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました(^-^ゞ


では。(下らない日記でスミマセン)

0 件のコメント:

コメントを投稿