2012年10月24日水曜日

不器用ですから

本日は雨~♪先日から雨・風・雷って予報がなされているのに、往生際悪く山歩きの準備をギリギリまでやっている私。。結局中止しましたけどね(涙)。今日も沢山歩きたかった!!


そういう訳で、久々に休日を球撞きだけにあてましたが、ハウスは連敗。相変わらずチグハグだし全然頑張れなかったっす。ただ幾つか発見点も有りましたし、練習頑張ろうって気持ちが湧いて来ましたよ。


タイミングが合わない・力が乗らないって事の解決策として、フォームもそうですが、『チャー・シュー・メーン』を試しております。前止め=チャー、テイクバック=シュー、インパクト=メーーーンとスイング時に脳内で唱えている訳です。脳内に留まらずブツブツ呟いて痛い子になってたらゴメンナサイw


超人列伝にて栗林Pがそうしている(た?)とお話されておりました。チャー・シュー・メンより、良いワードは無いものか?と思案しましたが、やはりこのフレーズが一番しっくりくる感じ。大分慣れてきて、タイミングが取りやすい感じがします。弱で撞こうとした時に強くなりがち、かな。


それと、センターショットがドソッポな件、キューを若干右目よりに持ってきたら違和感無く入り出した。。以前に若干左目寄りが良さそうだったので、そう意識して来たのですが、フォームを少し変更したのに伴い、また変わったらしい。あっちを立てればこっちが立たず・・・。本当に不器用。


球撞きから帰宅して、気分転換にタップの交換を。前回変えたのが6月でしたからね。もう5ヶ月も経ってる。

6月に購入しといたTRADのSを試してみる事に。付け替えて整形している時に刃が入りすぎて失敗!!なんかタップが柔らかくて、サクサク削れるなーって調子に乗っていたら失敗しました。

やっぱり不器用ですわ。。

今日ハイランドでモーリーVを購入しといて良かったー。無事モーリを付け終わりました。激落ち君(メラミンスポンジ)でシャフトを磨いて綺麗さっぱり。


また明日から切り替えて、球撞き楽しみたいと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿