2012年10月25日木曜日

トリガー

グリシンってサプリメントを使ってます。効能としては朝の目覚めが良い、良く眠れた感じがする、なので日中快適に過ごせる感じがする、といった所が感想です。劇的に良い!ってわけではなく、何となく気分良いなーって、じんわり来ます。


全く効果を実感できない方も居らっしゃる様ですから、個人差は有ると思いますが、良い商品に出会えたと喜んでおります。さらに眠気を誘発する効果が有れば最高なのですが、それは望みすぎですね。なにぜ一月分で1、000円しませんからね。


たしか、鈴木さんのブログのコメント欄のやりとりを見て、試そうと思ったのです。


なかなか良い感じなので、まさる氏に話しをしたら、かれこれ半年前からすでに服用してるとの事。。。しかも、使い始めた頃に小野ちんにも話したと思うけどなー、との言。。。ぜんぜん記憶にない。


同じ内容でもタイミングや発信者と勧められ方によって、実際にやろうと思うかどうか違いますね。やろうと思うに至るまで、色々な方の発信やツイッター等の情報を見て、興味が湧いたことは、頭の片隅に残って蓄積されて行く。それがある日、何かがトリガーとなって行動に移すようになる。


ビリヤードを再開した事、ジョギング・山歩きを始めたのはそうでした。やりたいなとは思っていても敷居が高い気がする。それが身近な人や尊敬する方の発言等が引っかかり始めて見た。ジョグと山は、ツイッターやってなかったら実行して無いと思いますね。


ジョギングなんかは、人知れずにコツコツと頑張ってらっしゃる方が大半だと思います。そちらの方がカッコ良いと思いますが、私なんかはブログでもツイッターでも逐一呟いてますよ。。。うっとぉしぃ発言だと思いますが、自分も始めて見るか?とか、もっと頑張ろうって思う方が、もしかしたら居るかもしれない。


居ないとしても、呟く事で簡単な記録になるし、モチベーションアップになっています。走るときはiPhoneを右腕に巻いて、Rumeterってアプリを使用しています。走ったコースからペースや距離等全て記録してくれ履歴も残りますから、走るのが更に楽しくなります。


という訳で、まさる氏の発言は全く動機になりませんでした!という内容でしたww



山歩きのせいか、ちょっと左膝が痛いのでジョギングはなるべく我慢しています。走りたくてしょうがないんですけどね。その間、もっと球練を頑張ろうと思っています。こんなにヘボいままでは、あまりに不甲斐無いですからね。


なんだか先球をしっかり睨めない精神状態が続いておりましてね。細かい事は置いといて、先球君にメンチ切ってきたいと思いますよ。逃げちゃダメだ。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿