2012年10月29日月曜日

最近の若い者は!


昨日は、「今日は寒い!!」みたいなコメントがツイッターで流れていたので、近くの温泉に行って来ました。愉快爽快たやさん。お風呂がなかなか良いです。お食事処はそうでも無いかな。


脱衣所にてツイッターの返信をしようとiPhoneを弄っていると、係員さんに「携帯のご利用はご遠慮頂いております」と注意されちゃいました。


「スミマセン」と直ぐに使用を辞めたものの、何故NGなのか分かりませんでした。後輩が「盗撮防止の為ですかね」とフォロー?してくれて、なるほど、スマフォなんて浴室等で使ってたら、何やらかしてるか分からんよなーと、痛く納得しました。


確かに私のスマフォには静音カメラとか入ってるしww 公衆浴場でスマフォを使った盗撮事件等多いのでしょうかね。注意して頂いた係員さん誠にありがとうございました。
※決して男湯で盗撮を試みたわけでは有りませんので、誤解なきよう(^^;


球屋でのマナー等に関する愚痴を良く書くくせに、風呂屋のマナーを理解せずに注意された痛い子です(汗;)コンビニの商品棚の前等でスマフォ使用の為に立ち止まっている方を見かけますが、私もスマフォの利用は注意しなきゃと再認識しましたよ。


そういうわけで、ホッコりして直ぐ眠れ、今朝は早めに(9時頃ねw)起きれたので朝練に行ってきました。今迄だと完全に2度寝して気分悪くなるパターンなのですが、スッと起きれて行動出来るなんて、グリシン効果だと思われます。


上体が安定している感覚が、はかなくも消えてしまうのではなかろうか?と不安でならないのですよ。(気持ちよく撞けている時のビリヤードの楽しさは異常ですよね!)自分の頭に有るセットの方法(イメージ)なんて書き留めていても、すぐに思い出せなくなるガラス細工見たいな物ですからね。


結果はぼちぼち。への字やらくの字のイメージも良くなってきたし、一人練習ながらマスワリもぼちぼち。何より体のぐらつきが減って安心感を得られております。はー、本当に両足で立てているのね?って感覚w


色々要因はありますが、一番は重心の位置が右に傾き過ぎていた様です。おヘソを通る軸を意識して上体を倒す様に変えたら、ぐらつかなくなって来た。
上体が安定すると、プレーに色々と余裕が出てきます。さてさていつ迄続くやら。。この感覚が続けば、もっと色々な練習に取り組めそうですよ。


さて明日は休み。
早く起きて山歩き⇒レッスン受講⇒ハイランドBC
って予定を立てております。全部こなせるかな~。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿