2012年10月31日水曜日

サクサク!

昨日は箱根の金時山を歩きに行って来ました。仕事を終え速攻で帰って01:00前には寝ようとしたのですが、寝付けず。そのまま4時に出発しました。あの空いた時間の134⇒西湘バイパスからの箱根の山道はドライブコースとしても最高ですね。超快適に現地に辿り着きました。


下山場所に車を止め、目指す登山場所迄はバスで移動しました。久しぶりにああぃうバスに乗りましたよ。整理券とって、降りる時にピンポン慣らして、無事に料金払って下車する迄、今日一で緊張しました♪


やっぱ貫徹での登山は駄目ですね(反省)。登り始めから目眩が・・・。若干気持ち悪い。。足元が悪い事も有りましたが、足元がふらついて尻持ち付く事もトータル3回ほど。危ない。。


富士山がチラッと♪

明星ヶ岳⇒明神ヶ岳⇒火打石岳⇒矢倉沢峠⇒金時山ってコースです。旺文社さんから出ている山と高原地図に付いてくる冊子のコース紹介を見てこのルートを選択したのですが、中上級者向けに分類されいるだけあって足にきましたよ。現在も右足が相当痛く、ビッこ引いて歩いてます(涙)6時半程の移動時間で15.5km程ですね。


山歩きの詳細はこちらヤマレコに書いております。




メインの金時山に登る前に相当ヘトヘトだったのに、金時山がアレほどキツイとは。ハイキングコースとしても有名で人も多いのですが、行かれる方は多少覚悟しといた方が良いと思います。なかなかの勾配の岩場が続きますのでシンドかったです。


3時過ぎには無事帰宅。シャワー浴びて、5時から2h予約していたレッスンを受講しました。久しぶりのレッスン。9ボール3先を交互ブレイク⇒反省会。これを3回やりました。


選択ミス、構想ミスを主にご指摘頂きました!
疲れておりましたが、グッと集中出来てマズマズ入れれましたが、セーフの加減が全く合わずでナイストスばっかw基本的な精度も全然ですが、ショットのバリエーションや発想の足りなさ加減を実感。やっぱり香川さんとのこの時間は貴重な時間です♪


そしてBC出場。山から帰る車中では辞めとこうって思っていたのですが、リンガーハットで皿うどんと餃子食べたら、なんか元気になっちゃった。やっすい男ですwでもハイランドさんに到着し受付済ませたら何故か右足が相当痛い・・・。さっきまで大丈夫だったのに。びっこ引きながらのプレーでしたよ。


負け-勝ち-勝ちー負けで終了でした。


3試合目の方は、構えに入ったらノータイムで準備ストローク等殆ど無い感じで撞く方。4試合目の方は構えるまでも撞くのも速いしロングもバシバシ入れてくる感じの方。ご両人とも、入れ良しストローク良し。羨ましい。


レッスン時に『構えに入ってから少し時間を使いすぎでは無いか?決める迄は時間を使っても良いと思うが、構えに入ったら、後は撞くだけですよ』というアドバイスを頂いた物ですから、感心して見ておりました。


4試合目の方は入れも出しも結構合っている感じだったので、前回の対戦時よりも速い速い。途中迄頑張っていたのですが、ちょっと気持ちが切れてしまいました。一番駄目な部分が出ました。


見ていて気持ち良いし本当に素晴らしいです。毎回思いますが、”速く”は私には無理な気がしておりますが、リズム良いプレーはなんとか見習わなくては。次に対戦する時にはもっと勉強させて頂こうっと。


では!

2 件のコメント:

  1. 睡眠時間が無いような気がするのですが、睡眠とってますか?

    ヨシタカ

    返信削除
    返信
    1. >ヨシタカさん

      29日から30日にかけては40時間ぶっ続けで行動したよー。その後13時間バッチシ眠ったった!体調自体は良いけど、右足だけおかしいです(>_<)

      削除