2012年10月8日月曜日

そこに道があるから・・・w

昨晩は二日ぶりに深夜に練習。フォームを思い出して、だいぶん力が乗る感じで撞ける感触が有りました。ふむふむ、やっぱタイミング良いポイントで手球をとらえられている時って、気持ち良いなーと思いつつ気持ちを高めていた所に、団体様御一行ご来店。


くわえタバコは当たり前で、レール上に灰皿やら、お絞りをちらかし、飲みかけのコーラー迄置いております。カオス!!このお店、ラシャに飲み物をこぼして染みになってる台が数台有ります。この店で頑張って練習している者からすると、とんでもない行為です。まったく。


言葉が通じなさそうなので何も注意できず、何も注意しないお店に対しても若干イライラ。そういう気分をツイッターで呟いたところ、「先日、日本人カップルがラシャの上にコロナを置いて撞いてました」というお返事が・・・。凄い。今回の中国人御一行様ですらラシャの上には置いてないよー。


カップルで来て、男性が自分が思うカッコよさを誇示している姿は良く見ますが、ラシャの上にドリンクはお目にかかった事は無いなー。ただ言えるのは、くわえタバコが似合うのは次元様くらいしかおりませんよw


騒ぎ方とかは許せても、台を汚損させる様な行為だけは謹んで欲しいですよ。この店のラシャなんてこの後10年くらいは交換しない勢いですからね(ーー;)


気持ちが乗らず1.5程で退散しました。周囲の行動に、ここまで心を支配されてしまってる様では駄目ですね(><)。この歳になっても、まだまだ修行が足りませんよ。


現在私の興味が有る事を並べてみますと、①ジョギング⇒②登山(ハイキング)⇒③球、④と⑤は飛ばして⑥仕事って感じすから、致し方ないかな。始めたばかりの①と②に心を奪われている状態です。少し気持ちが落ち着くまでは①②に比重を置きたいと思ってます。


そんなわけで、ビリヤードを早めに切り上げての朝方ラン。朝日が登るのを拝みながら10km走りました♪60分ジャスト。前回より8分程短縮出来ましたがもう少し行けそうな気もします。7km地点では、あれっ、このまま何処までも走れるんじゃね?って感覚に襲われますが、9kmあたりでガクーンときてしまいます。私のレベルはこのあたり。。


しかし、随分とフォームを崩さずに走れる様になってきましたし、走った後の疲労感が本当に軽くなりました。ビリヤードの初心者の伸び盛りの頃の様な感覚。走り方やフォーム等が、走る度に上達(安定)してきた手応えを感じれて、現段階では楽しくてしょうがないです。


これが何処までいけるか。B級下あたりで止まる人も居れば、A級迄一気に登ってしまう人も居る。フルマラソンを完走出来るレベル迄は達したいと思う日々ですが如何に。


走ることが、こんな気持ちよくて楽しいなんて初めて知りました。高校生の頃なんてキツイって感覚しか有りませんでしたからね。強制されているのと自発的な行為との違いでしょうか。


そして、ハイキング。今日は遅番で多分深夜2時ころに終わると思うのですが、そのまま寝ずに埼玉の巾着田迄行こうか悩み中。。うーーん。


仕事終わって考えよ。


では!

2 件のコメント:

  1. あそこのサンビリが開店して、10年近くになりますね。

    ジャパンオープンの予選をやった事もありました。

    ルアットが予選最終で激戦している時にレイズがコーヒーを注文して、ルアットのテーブルにさりげなく置いて行ったのが印象的でした。

    隣の球屋さんではないですが、いい番台の方がいると締まります。

    ヨシタカ

    返信削除
    返信
    1. >ヨシタカ氏

      えっ、まだ10年だっけ??もっと前から有るようなイメージ・・・。初
      期の頃にはあそこがジャパンオープンの予選にもなっていたんだよねー。

      そんな貴重な場面を見たんだ!羨ましい。そういう一面が、レイズを神様と呼称する一因なのかも知れないね~。

      削除