2012年11月10日土曜日

教材

仕事中、暇な時にやっているのがこれw



100均で見つけた掘り出し物です。この内容で105円はとってもお得感が有ります!素晴らしい。めっきり文字を書く機会が少なくなってきたとはいえ、上手くカッコ良い字に憧れます。通信教育のペン字口座なんて、興味はあってもそんなにお金を払う気にはなれない。


この100均(ダイソーさん)の教材に十分満足しました。止めやハネのポイントを少しでも理解して練習するだけでも随分と纏まりがある字になってきた感じが!筆圧が強いのでもっと流れる様なカッコ良い字を目指して、一日数ページずつ楽しんでます。小学生に戻った気分w


書き順なんて間違って覚えている字だらけ。それを発見するのも楽しい。
ちょっとしたコツ、押さえるべきポイントと言うものが有るもんですね。ジョギングもそう。体幹を意識した走りを意識していたら、楽に気持ちよく走れる様になってきましたよ。


そう考えるとビリヤードにも、そういうコツやポイントがもっと明確に示されていれば、今頃もう少しまともな球を撞ける様になっているのでは?なーんて妄想するのは、私だけではないですよね??


それこそ沢山の書籍が出版されては居るものの、「力みなく右腕を振るだけで、キューの力を手球へ綺麗に伝えられるか?」このあたりのポイントは個々の努力とセンスに委ねられている気がします。感覚的な物が大きいので伝達する事が難しいし、言われたって鈍感な私なんぞ理解出来ないなw


 今週はビリヤード熱が高まってきまして、昨日はプロブックの配置図をiPhoneのカメラで全部撮ってその配置を練習して来ました。

ただ、あの図って正しいのかなって配置が数件無いですかね?正しくセット出来ていないせいなのか・・・。


練習課題をちゃんとこないしていると自分の基準が出来る感じがします。

セーフティーの練習課題もとても勉強になります。


球撞き面白いなー。そのせいで、ちょっとジョギングを3日間くらいサボってしまった。今夜は残業で球に行けないので、ジョギングを頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿