2012年12月12日水曜日

1セットダウンの恐怖

昨日はお休み!先週の金・土とお休みを頂いたばかりなので、非常に申し訳無い(後輩達に対してね)気持ちになってしまう社畜な私。出社してもたいした事してないんですけどね。後輩達からは、年寄り扱いされてきましたよ。若いもんにはまだまだ負けんわ!という反骨精神は微塵もなく、お言葉に甘えておりますw


右膝とギックリ腰の痛みも緩和してきたので、軽めの登山も考えていたのですが、グッと我慢して休みました。少し風邪気味なのもありましたしね。喉が痛いのと、熱っぽいだけで、なんて事は無いのですが、普段が絶好調な分、少し調子悪いと気持ちが萎えてしまうヘタレです。このあたりの気持ちの弱さが球撞きに影響しているかもしれません。


毎回同じ結果の繰り返しを書くのも億劫なのですが、撞球日誌ですので書いておきます。香川プロとの1hのレッスンを終え、ハイランドBC戦に出てきました。負けー勝ち-勝ち-負けで終了でした。しかも前回の試合から負けたのはC級の方ばかりOrz。今迄C級の方との対戦は殆ど無かったのですが、先月あたりからCクラスの方のエントリーが増えてきた感じが・・・。


Cクラス怖いw


なかなか入れたんですけどねー。感覚としても入ってる!という意識が有って波に乗れそうだったのですが、⑨番近くになると気持ちがフワフワ。1試合目は前回も負けたフィリピンのCクラスの方だったのですが、8番入れミス&スクラッチを2回もやらかしましたからね。負けるわ!7~8割方を入れて負ける・・・。まぁ、逆のパターンも有りますからね。


ハイランドのBC戦は、事前にルール説明等は有りません。B3、C2の1回戦W。敗者側に回ると1セットダウンという事ぐらい。(私はそれしか知りません)対戦前に挨拶して確認するのがラックをどっちが組むか。トーナメント志向の方達はセルフで、とほぼ言われるます。更に『②番ケツでブレイク⑨はオンフットで』と滑らかに言ってくる人もおりまする。もちろん細かく決めといたほうが良いですけどね、毎回確認しあうのは面倒なので、主催者側で決めて欲しい気がする。。


私は相手から求められない限りは試合進行が少しでも速くなる気がするので、相手ラックにするようにしております。相手によってはセルフをお願いする事もありますけどね。私のブレイクは今にも蠅が止まりそうなLVのブレイクですので(ToT)ちゃんと組んで無いと情けない状態になるのですよw


香川さんには優勝以外の報告は要らないですよ!と言われております。
いつになったら報告できる事やら。
不甲斐ない成績ばかり。


恥ずかしげもなく書きますけど、良い感じになってきた部分も有るんですけどね~。あと一歩!という感じもするけど、それが遠いよー。良くなって来た部分と足りない部分。よく整理して前進したいです。今練習している事が直ぐに結果に結びつく訳では無い。半年後・一年後に少しでも進歩したと思える様に日々の練習が大事ですね。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿