2013年2月13日水曜日

はなみずがー

お久しぶりです!いやーブログ開設してた事すら忘れちまいそうでしたよ(^o^;
球へのモチベーションは高いし楽しいし仕事も暇なんですが、どーもキーボード叩くのがww


前回の投稿でギックリ腰の話を書いておりましたが、少しずつ回復に向かっておりますが、今度は花粉症が発動。昨年、初めて自分が花粉症になった事を認識。すっかり忘れていたのですが、4日前にクシャミで目が覚めた時から鼻水が凄い事に。サンビリのラシャと自分のキューを鼻水で汚してしまいましたww。球撞く体勢は鼻水垂れやすい格好なのかも知れません。


市販の花粉対策グッズで様子見ようかと思いましたが、昨日耳鼻科に行ってみました。そしてレーザー治療の予約入れて来ましたよ。鼻水とムズムズくらいで症状は重くは無いのですが、これから先、どんだけ酷くなるか分かりませんからね。両鼻で1万くらいですし、時間もそんなに掛からないとの事なので試してます。花粉症で長年悩まされている先輩がいらっしゃいましたら、対策法等、初心者の私へアドバイス下さいませm(__)m


耳鼻科の診察が瞬殺で終わり時間が開いたのでサンビリへ。香川さんがレッスンの合間に時間が取れるという事だったので、急遽1hレッスンをお願いしました。9ボール交互ブレイク。取り方や考え方中心に色々と相談しながらのプレー。


やっぱり香川さんとのプレーは楽しい(^^)香川さんのお人柄と、超褒め上手のお陰です。緊張感を持ちつつも、非常に伸び伸びプレー出来ます。銘苅さんも香川Pの事を、『ビリヤードのプロであれだけ性格のいいプレイヤーは居ないよー』とおっしゃってましたが、その通りだと思います。昨今話題の体罰うんぬんと真逆な感じで、実に楽しい。自分で言うのも何ですが、おじさん伸びてる感覚が有るんですけどねー^^;


でもその後出たBC戦では決勝一回戦で早々に敗退。内容は悪くなかったです。お相手さんの方が、球を舐めずにしっかりと入れ繋げられておりました。しゃーない。リーチ掛けられてからエンジン掛かって来たんですが遅すぎました。


消化不良だったので、直ぐに気持ちを切り替えて、西嶋Pにチャレマをお願いするも一セットも取れずに意気消沈wwその後、『取り方』に関するアドバイスを頂き、また励みになりました。
西嶋さんの雰囲気に呑まれております。香川さんの時の様な『良い緊張感』で臨めれば1セット半wくらいなんとか取れそうなんですけどね。。蛇に睨まれたカエル状態っす。


ちょっと転がしてたら、フィリピンのB級戦士から声かけられ5先。この方、つい最近迄C級から上がられたばかりですが、ストロークが気持ち良く、対戦していてもとても好印象であります。語弊が有る言い方だと申し訳ありませんが、私のイメージするフィリピン勢とはちょっと違う感じですかね。


先週から3回くらいセットまっち挑まれて、年の功で一応勝たせて貰ってますが、フィリピン勢の超上級者達に囲まれているだけあって、瞬殺で置いて行かれる感じもします。なんとか喰い付いて行かんとな。今日はとっても良い練習になりました。


一人練習ばかりだと、つまらなくなって来たので、相手探しに出向かないとイカンですね。


では。

2 件のコメント:

  1. 花粉症の季節ですね。自分も重症です。

    市販の薬でも鼻水は止まりますが、眠くなったり、喉が渇いたりで、ちょっと辛いです。

    久しく見てませんが、西嶋Pが台の周りを歩く時、あの独特の雰囲気がたまらなくかっこ良いんですよね~。

    ヨシタカ

    返信削除
    返信
    1. ヨシタカさん

      重症なんですか~。ご愁傷様です^^;。あれw
      ヨシタカさんもレーザー試したら??

      西嶋さんは何時でも丁寧に撞いて頂けるので
      とても身が引き締まります♪

      削除