2013年2月27日水曜日

前止め

花粉症対策としてレーザー治療して早一週間。術後直後の鼻水の量には驚きましたが、それも落ち着き違和感も無くなりました。処方されたアレグラ錠を飲んでいるせいか、レーザーのお陰かは分かりませんが、若干のムズ感はあるものの良好だと思います。


今日はお休みだったのですが、2h程会社に寄ってプラモ制作してwwそれから耳鼻科へ行って来ました。ちゃんと”かさぶた”になって良好ですねーとのお話でした。花粉が本格化する3月4月に、このレーザー治療の威力を実感出来れば良いのですが。さてさて。


この用事も瞬殺で終わったので、早めにハイランドへ乗り込みました。ハイランドさんは環境はすこぶる良い、とは書いておりますが、テーブルが若干高く、そこへの対応が上手く行かない事が有るのです。前乗りしての事前練習ですね。


5時過ぎに行ったのですが、半分以上埋まっております。ハイランドさんは平日の早い時間帯にお客さんが入るから凄いですね。スポーツ的で良い感じです。お上手そうな方達がセットマッチされております。特に見た事無い方だったのですが、キビキビ撞いてらっしゃる方が居る。だれだろ。1hちょい練習した所で観戦する事に。丁度一番台で西嶋さんもセットマッチ開始されたし、ドンドンもプレーしとるから見所たくさん。たくさん過ぎて、一つの台に全然集中出来なかったよー^^;


途中ジャコさんが来られて、気になってた方が秋山Pという事を教えて頂きました。なるほどーお上手な訳ですよ^^; 勉強になりました。


BC戦は勝ちー負けで終了。その後、直ぐに西嶋さんにお願いしてチャレマ。まーた1セットも取れなんだ。前回よりは落ち着いてプレー出来ましたが、うーーん。2セット取れる日迄、しつこくお願いする事にしよう。2試合目なんてなかなか良かったのですが、Cクラスの方にフロック絡みであっさりやられるし、西嶋さんとのチャレマは面白かったのですが、良い質問が浮かばずで、なんだか全体的に消化不良でした。


今日立てていた目標は、前溜めをするでした。昨晩、CBNTで柯秉逸P vs 鈴木清司Pの試合を見たのですが、柯選手が、前溜め⇒キューを引く⇒若干の後ろ溜め⇒インパクトというリズムで撞かれてました。特に手球ギリギリにタップを近づける感じで一旦キューを止め、それから丁寧に真っ直ぐキューを引く感じに、とても良いイメージを頂けまして、私も意識してみようと思った訳です。実際良い感じ♪前止めと後止め(ってこの表現で有ってるのかしらん)はもう少しちゃんと意識して見ようと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿