2013年3月6日水曜日

ブレイクキュー

ようやく新しいブレイクキューを購入しました。さんざん悩んだ挙句、POISON VX2.9ST にしました。


ハイランド内に常設されているMECCAさんにて23,520円。決めては値段と見た目ですね。このコストパフォーマンスは素敵です。4万円台のブレイクキューをポーンと買える程セレブでは御座いませんので^^; また何ともスポーティーなデザインが素敵であります。ただ、グリップ部分がゴムなのですが、長年使っていると剥がれたり、ボロくなり易い様なのでシルグリップ(約1,500円)を購入、半分以下にカットして店員さんに装着して頂きました。

友人のキューを良く使わせてもらって居たので、打感等は知っておりますが、やっぱり新品の使い心地は良い物ですねでよね。慣れる為に、これで少しプレーしたのですが、なんか良い。タップさえ変えれば、十分プレーキューで行けそう。。このヴェノムシャフトの打感は好きだなー。


あとは腕次第であります!!


モビルスーツの性能の差では無いのだよ!(^_^;)



今、左に写っているザクを制作しているのですが、写真は仮組みした状態。これを一端ばらして塗装やらなんやら楽しんでおる最中ですww


この日はMECCAさんに12時頃伺いまして、購入後直ぐに1hだけ練習したのですが、流石ハイランドさん、この時間帯からちゃんとお客様が居ます。スポーツの場として、そういう取り組みをされている感じが伝わってきます。クリーンで明るい環境で健康的に球撞き!!素敵です。


横浜までガンプラ制作の用具やら塗装用具やらを購入しに行って、サンビリで練習→ハイランドBCという流れだったのですが。。。負け負け。もうなんだか分からず、試合後に球撞く気力すら沸かずさりとて直ぐ帰宅する気分にもなれず、暫く観客席から動けず、結局決勝戦迄も観戦しちまいました。立ち直りまで少々時間かかりそうですよ。


ザク君の仕上げ頑張ろうっと。


では!








4 件のコメント:

  1. BK2と比較するとどんな感じなんでしょうか?

    ヨシタカ

    返信削除
    返信
    1. >ヨシタカさん

      わたくしに道具のインプレッションを求めるとは良い度胸ですね(^^ゞ

      値段が倍近く違うわけですし、世の中の評価を見れば・・・
      今度会った時にでも使ってみて下さい。てか球撞いてんの??

      削除
    2. 撞けていないですね。

      4月になれば撞けると思いますので、ブレイクさせて下さい。

      マサル殿は最近どうされてるんでしょうか…。連絡してみます。

      ヨシタカ

      削除
    3. >よしたかさん

      そっかー。一般の皆様は、忙しい時期だもんね。お疲れ様です。

      まさるしは、、相変わらずの球充見たいよ^^;
      隔週でウエアハウスで撞いてるけどボコられてます(ToT)4月になったら撞きましょう♪

      削除