2013年3月12日火曜日

ホワイトオーガー

球の話は一切無しですm(__)m


とある日の、私の机の様子。




子供の頃に憧れたものですよ。プラモデル作る専用の工具だったり塗料だったり専用デスクだったりね。まぁこれ職場のデスクなんですけどww


ようやく【MG MS-06J ホワイトオーガー】が、ある程度完成しました!初めての全塗装で汚し処理をして、楽しかった物ですから少しUPします。初心者だという事でお目汚しご容赦を。


仮組み

ゲート処理・モールド処理等してパーツを全てペーパー掛けとパーツ洗浄後に仮組みした状態。




塗装・デカール貼り

全部バラして塗装後にデカールやマーキングシールを貼った状態
これスミ入れすれば充分いけそうなくらいかっこ良いです。良く見れば、パーツ毎に色合いが違っているんですけどね。缶スプレー塗装下手くそです。



ウォッシング

ウォッシングという軽い汚しを掛けた状態。
少し分かりづらいですが、うっすら汚しが入っています・・・。エナメル塗料を溶剤で薄めて全体に塗って、拭き取るのですが、プラスチックが脆くなりパーツ割れが数箇所。。下地処理をいくらしても少しはしょうが無い様です。






ウェザリング・墨入れモロモロ

ドライブラシ等でエッジの表現、ハゲチョロでダメージ処理やらやらスミ入れやらサビっぽい感じやらのモロモロを加えた状態。



がこちら!!







もう”汚し”なんだか、”汚れ”なんだかさっぱり分かりませんww
初めてのウェザリングなのでとても面白かったのですが、何処が辞めどきかさっぱり分からん。全体のバランスがとれているかも怪しい所ですわ。近くに寄ってみるとやり過ぎと思うけど、遠目から見ると物足りず。。ウェザリングとはあくまで『綺麗に汚す』というのが上級者ですが、初心者ですからね。汚い・・・w




シールドに弾痕も処理してみましたが、あんまり雰囲気出ず。
後ろに汚し処理をしていないクリアなプラモを置いてみました。このνガンダムと比較するとリアルな感じはあるでしょうか?




モノアイとスコープのピンクがイマイチ。課題です。


何枚撮るんやww


ザクってかっこ良いですね!








なぜか素組しただけのグフカスタムさんと愛の共演w 『ザクとは違うのだよザクとは!』
職場で後輩の目を気にせずにこうやって遊んでおります(^_^;)





ガンプラ制作上達したいです♪




ここ迄見て、何か部品が足りない!って分かったかたは、超ザクマニア!
実は、重要なマスク(口の部分)が無いのですよ・・・。パーツ管理はしっかりやっていたのですが、最後の行程あたりで、紛失しちまいましたよ(T_T)明日バンダイさんにお手紙出してきます♪


以上、ガンプラで気分転換!球も頑張ります。。


では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿