2013年3月13日水曜日

無我夢中


またまた痛いブログ全開ですので、ご容赦を。


先週のハイランBCを負け負けで終わってから、昨日迄、一日しか球撞いておりませんでした。ここ一年の私からすると、週一回なんてとても珍しい事であります。先週のハイランドが良い状態だったのに負け負けで終了した物ですからなんだか撞く気になれず。日曜日に川崎のウエアウスさんにてマサル氏と相撞きしたくらい。


その対戦でもボロボロでした。ウエアハウス恐怖症かマサル氏恐怖症かどっちだろ(ToT)調子も気持ちも上向きにならないので昨日のハイランドはお休みしようかと思っていたのですが、山下町のホームセンター行って、その隣のヤマダ電機のおもちゃ売り場行って、耳鼻科行ったらもう他にやる事が無いぞ!球も山も走も無くしたら何も無いやい。


にしても何ですね。この年になって、おもちゃ売り場に恥ずかし気もなく行って、目が爛々ってwwおもちゃ買って貰えなくて売り場で駄々こねてた少年時代を思い出しておりましたよ。早30年前のお話です^^;


あまりモチベーションも高く無い状態でもどうかと思いましたが、切り替えて早めにハイランドさんへ。一人でお決まりの配置を練習してたら、特定の振りが全く入らんし、その配置で左捻りが全く乗らない!!やばい。自分にキレ気味で頑張ってやっていたら、いつの間にやら、的球だけに集中出来て良い精神状態に。あらっ。可笑しいぞww


結果は勝ちー勝ちー勝ちー負けで終了でしたが、特に1試合目が面白かったなー。あんまり記憶には無いのですが、ヒルヒル迄行って痺れる所をポジションミスしながらも取りきれて勝てたのは滅茶苦茶嬉しかったです。お相手はハイランド常連さんで初対戦。恐らくお相手のほうがお上手。普段見ていてそう思います。なので是非対戦したいと思っていたのです。挑戦するイメージで望んだ結果フォーム等はすっかり頭の中から消え去り、球だけに集中出来て頑張れました。


正直、こういう感じで球が撞けたら他に何も要らないですね。こういう感じってどういう感じなんだか上手く表現出来ませんが、スポーツやっていたら、あーだ、こーだ考えずに体が勝手に動いている時ってありますよね。山登りしている時や、ジョギングしている最中に、頭の中が少し心地良い状態になっている時が有りますが、それに近い状態かな。


問題はどうやったら、そういう夢中な精神状態を作れるか何ですが、そんなん分かったら苦労しないですよね。。変な色気出さずに自分が出来る事に一点集中出来れば良い精神状態で望める率は高い気がします。それと自信は普段の練習に裏打ちされた技術が有ってこそですよね。工夫しながらもっと練習しないとです。


私のブログを読んで下さってる大学生の方に、ブログの更新どうされたんですか?と声をかけて頂きました。課題配置図とか参考にさせて貰ってるって、超有難いお言葉を掛けてくれましたよ。感謝です。球撞く頻度とモチベーションは高いのですが、ガンプラにも熱中しておりましてねm(__)mそれに、そうそうネタも続かないものですね。ブログ面白かったですよって声を掛けて頂ける物好きな方(^^ゞもいらっしゃいますので、ちょっとブログ熱もアップさせねば。開設から一年過ぎましたし、ここで終わらせるわけにはいかんです。


というわけで、昨日の試合は本当に楽しかった!久しぶりにビリヤードをやっていて良かったと実感しました。素晴らしいスポーツに出会えて幸せですね。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿