2013年3月27日水曜日

みせパン!

昨日のハイランドBCも9番を入れられませんでしたー。ハイボールでのイージーミスの度合いが酷すぎます。メンタル面と伏せて色々とバランスが狂っているのでしょう。難しい配置でメカレス使っての9番の方が入る気がするよ~(;_;)一週間丸々球撞いてなかったせいもありますかね。


ハイランドのBC戦は大半が顔馴染み。和気藹々とした空気すら有ります。更に、フィリピンプレーヤーが数名おられるのですが、この方達は、同胞が近くのテーブルに居ると、試合中だろうがなんだろうが構わずおしゃべり。ショット中だろうが話しかけてますからね、凄い。フィリピン語は当然分からないので何を話してるのかさっぱり分からないので気にはならないのですが、試合中なのか?って思う事がしばしば。


1試合目は、たまにお相手して頂くフィリピンプレイヤー。途中、Tシャツが球触りするかな?って感じのショットが有りまして、まっいいかとそのままショットしたのですよ。ショットは成功したのですが、お相手から『それ大丈夫か?』と待ったの声が掛かりました。そういうショットをしてしまった自分が悪いので直ぐに認めてフリーボール。


顔見知りばかりだから緊張感が無くなってきたなんて考えは、自分の甘さ故ですね。BCに出始めた頃や、もっと大きい大会、知らないお相手とかだったら、気を使ってTシャツをちゃんとパンツに入れてからショットするハズですもんね。舐めてるのは自分。成績を全く残せていないのに緊張感うんぬん言うのは、かっこ悪過ぎます、よね。


『パンツ』で思い出しました。『いつも面白い記事をありがとうございます!』と言ってくれて(^^)からお話する様になったM君。礼儀正しく接してくれるなんとも出来た大学生であります。タバコ吸う面々からも可愛がられてるご様子ですし、ビリヤードも熱い。熱心で一生懸命な姿には刺激を貰えますね。


残念な事にまだ対戦は無し。もちろん、遠目から試合模様を拝見したりするのですが、思い切り良いプレーが素敵です。隣のテーブルでのプレーだったので、時折拝見していたのですが、マスワリも出ていたし、何より気持よく撞いてるなぁーと、調子の良さがハッキリ見て取れました。若いし一番伸び盛りで楽しい時期なんでしょうね。このまま足踏みせずに突き抜けて欲しい物です。(どっから目線w)


ただですね、以前から気になっていた事が有りまして、、それは腰パン!!あっ普段はいいんですよ。自分の部下以外への腰パンは全然気になりませんwし、M君からは悪い印象は受けません、が球撞きしている時になると・・・、もうトランクスの後ろが全部見えているのでは?という時が良くあるのですよ(-_-;)


わたくし、てっきりそれは納得しての事なのか?と思っていたのですが、M君が強豪に負けた直後に、『調子良さそうだったのにねー!それとパンツ見せ過ぎじゃないの?(^^ゞ』って伝えたら、バツ悪そうな顔して『えっ見えてますか?全然気にしてませんでした。。(モジモジ)』との声wwあぁー気が付いてなかったのか^^;

女性の皆様も腰パンにはお気をつけ下さいませw

わたしおしい事しましたね、初対戦の大事な場面に取っておけば良かったですよ。9番入れられそうになったら、『おパンツ見えてる』って口パンチするという素敵なカードをもう切ってしまった。。。
冗談はさて置いて初対戦が楽しみであります。もっと頑張らないとボコられるな。M君、負けた悔しい直後に変な話してスミマセンでしたm(__)m



話題は変わりませて、最近自宅では寝てる時以外はもっぱらこんな格好してますからねwおっさんのカメラ目線&ピースで申し訳無し。

自宅が鼻曲がる程の異臭がするって訳でも有りません。レーザー治療のお陰で花粉症の自覚は殆ど有りません。ましてや波紋の呼吸方のトレーニングでも勿論有りません。

エアーブラシやら塗装作業する時の塗料やらうすめ液等のシンナー類を使う事が多くて健康を害する様なので、防毒マスクです。

大袈裟な!と思われるかも知れませんが、長時間においてラッカーシンナー等に晒せれますと、頭痛やら体調が可笑しくなりそうです。一応弱毒性ですからね。


プラモの組立ってより、エアブラシでの塗装や筆塗りの作業がとにかく面白くてですね、熱中しております。やりだしたら幾ら時間が有っても足りない感じ。ただこんな状態でも球撞きたい気持ちは十分有るので、今回のビリヤード熱はまんざらなでも無いかな。今週まではプラモ一辺倒。来週から両立出来るように頑張ろうと思います。


長文失礼しました。いつもブログ書く前は5行10分で終わらせようって思ってるんですがm(__)m気づけば一時間オーバー。。


では!

2 件のコメント:

  1. ネタにして頂き光栄でありますm(_ _)m
    お見苦しいものをお見せしていたのに反省です
    次回からホント気をつけますね…柄とか色に(笑)

    返信削除
    返信
    1. >パンツMさん

      コメントありがとー!

      1/3くらいなら他でも見かけるけど、
      3/3って時があるから、あえて声かけました-(^^ゞ

      うんうん、あと形状にもこだわりましょう(笑)

      削除