2013年4月5日金曜日

珍事

おはようございます。


前回の私の質問ですが


回答ゼロー-。


えぇ。予想はしておりましたよ。


このブログの戦闘力からすると当然の結果です。



寂しくなんか無いヤイ!!


機械に球撞くフォームを取らせるのはなかなか骨が折れました(笑)ニコニコ動画で、人間vsコンピューターの将棋対決をやって居たみたいですが、行く行くは撞球界でも、世界チャンピオンvsASIMOの頂上対決なんて事が起こるかもしれまえせんね。ロボットのセンサー類とソフトウェアの進化具合は凄いらしいですからね。

重く固いコップを掴んで持つ動作と、柔らかい空の紙コップを潰さずに持つという動作の感覚の使い分けは人間ならではと思っておりましたが、すでにこういうタッチ感はクリアしているようです。

すげー。これなら球撞くという動作も近い未来に可能になっているかもしれまえんね。すでに真っ直ぐ撞く事なら実現可能なのかも知れんし。そしたらセンターショット対決なんて勝てるわけ無いですね。

ストリックランドvsASIMOなんて見てみたいです。ストリックランドの態度に心乱さぬASIMO。素敵ですね。あっ、ストリックランドの態度に萎縮orイライラしてしまう動作迄も再現しているかもしれませんね。必要ないけど。


話は変わって昨日の事。


自分の職場を17時前に離れ、東神奈川近くにある知人の会社に行きました。6年以上前に制作したソフトをいまだに使ってくれていて、時折り修正等をお願いされます。使って頂けているだけで嬉しいものです。


その会社に新人さんが加入しておりました。一度だけ会った事が有ったのですが、お互い球が趣味だという事を初めて知りました。こっち(新横)に引っ越す前は厚木のジョージアさんでバイトをしてたとの事。しかもSBだって!すげー。ここ暫くは白楽のキャナンさんに2回行っただけで全然球撞けて無いとの事なので、さっそく連れ出しました。


ハイランドさんへGO。


いやいや上手かったですね。フォームも様になっているし、球撞いてないって事を殆ど感じさせない。出し方なんか見ていても、早くAに上がってバシバシ挑戦した方が良い気がしますよ。まぁ今は仕事が大変か。私は沢山撞けるのに、撞き方すら分からんですよ。。


球屋以外での関係で、ビリヤードをある程度やってる人に会う事ってなかなか無いですよね?ビリヤードやってますって言っても、『何級ですか?』『えっ、級?』みたいな。あんな上手い子に仕事繋がりで出会えるなんてラッキーです。


J君の都合が付けば、火曜日のハイランドBCに連れて行きますので、その際は皆様ヨロシクお願いします。J君は相当やりますよ。このブログ見てくれてるキャナンのおパン・・・じゃなくてM君達とはすでに面識ある様だけど。。


わたくしは絶対当たりたく無いですね。もしくはハンデおくれm(__)m



なかなか珍しい出来事だったので勢いで更新してしまいました。単純な日記でスミマセン。いつもの事か(^_^;)


では!

4 件のコメント:

  1. くそびーきゅう2013年4月5日 22:05

    ちょこちょこ覗かせてもらってます。
    いや~、自分なりにアイデアがあったとしても
    同じB級の意見など参考にならんだろうと思って
    無言を貫いてしまったのであります・・・

    もし香川プロやハイランド専属プロもしくはSAの方に
    回答を聞くことがありましたら、
    是非結果をブログで教えて下さい。

    返信削除
  2. >びーきゅう様

    コメント有難うございます!!
    孤独な私の嘆きに反応して頂き嬉しい限りです。構って頂きありがとうございます(笑)


    そういう慎重な方のコメントも是非お聞きしたかったです(^^ゞ
    同じ過程で悩んでいる方の意見って参考になるんですよね。

    『B級だからって』話をされると、こんなブログ書いている私の立場がww


    色々上級者さんにお話伺って、試合で確率良くなったら、自分なりの回答をUpしたいと思います。今後もヨロシクお願いします。

    返信削除
  3. パンツマン2013年4月7日 8:05

    意外なつながり(笑)!
    あの方上手いですよね!
    サンドバッグにされましたよ((((;゚Д゚)))))))
    ちなみに僕はあの図の配置がまわってきたら…
    「OKでいいすか?」を選択しますね笑

    返信削除
    返信
    1. >パンツマン様ww

      変な命名してしまった様で申し訳ないm(__)m

      M君達がサンドバックなんて・・・。ほんとスクラッチで5-9なんてやりたくないね。その恨みは是非ハイランドで返してやって下さい!タイミング合えば良いけどね♪

      あの配置をokなんて。なんちゅうLVやw

      削除