2013年7月31日水曜日

なんとなく

なんとなく好調である。


骨盤の向きや足の位置等を見直していたら良い具合の位置を発見した。顔の位置も合っている感じで、先球もしっかりと見つめられる。キュー出しの方向性も悪くない。こうなると色々と出来る事や余裕が生まれてきて撞いていて楽しいものだ。どうせすぐに分からなくなるんですけどね(涙)


昨日のBC戦も強豪三人を撃破してそのまま決勝進出出来そうだったが4戦目、ヒルヒルで回ってきた下の図の様な宙ぶらりんな⑨番を薄く飛ばして、綺麗な配置を残して終了しました。




まあ気持ちの整理をして『入る』と思ってショットしてハズしたのでしょうが無い。試合後に1h練習して見たが、確率は6割程か。ハズす時は絶対に薄く飛ばす。顔の向きや体の合わせ方等が上手く行っていないようである。


難しく無いけど飛ばしやすい配置、セーフティーで加減が全く合わなかった配置等、課題もまたまた沢山認識出来た。とはいえ今回は冷静にテーブルを見渡せて頭を回転させてプレー出来たのが嬉しいし、楽しくてしょうがなかった。この雰囲気を持続させてレベルアップしていくためにも練習頻度を落とさないようにしたい。


以上ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿