2013年8月31日土曜日

起動

こんばんわ。前回は大変みっともない記事を投稿しまして、自分でも恥ずかしい限りです。2度とあの投稿は読み返したく無い気持ちです。


普段、このブログを読んで頂けている方ならご存知かもしれませんが、わたくし『のほほーん』と日々を生きておりますので、ストレス耐性が低いと言いますか、ちょっとした外的要因で大幅に気持ちが揺れてしまうのですね。みっともない39歳であります。


なんとか適当な事に集中したりして随分回復してきました。昨夜は軽くジョギングしてみたりと、元気に山へと繰り出す日もそう遠くないと思われます。


球の方はと言いますと、珍しく今週は残業が多くてですね、現在も朝まで会社に軟禁状態なのですよ。とはいえ、やる事無くて軽くブログ更新している訳ですが。。


最近見て面白かった動画をご紹介します。アーティスティックビリヤード【スゴイDEショー】の動画です。この映像では小林英明プロが進行役で肥田緒里恵プロが実技をされています。3Cの世界にはとても疎いので、肥田プロのプレーは初めて見たのですが、なんだか引きこまれてしまいました。それと小林プロの楽しい進行。


先月あたりにアーティスティックの大会がUstreamで生放送されていたのですが、その時はジーっと見てられませんでした。解説が無い映像を素人の私が見ていても、イマイチ、ピンと来ない。実際に観戦されていたジャコさんにお話しを聞くと、『生で見ると滅茶苦茶面白いっすよ!』との事でしたので、へぇーと思っておりましたが、この『スゴイDEショー』のお陰で関心が増しました。私の様なキャロム未経験の人間にも十分楽しめる様に作成されております。会場でプロの技を実際に見ると感動するでしょうね。


肥田プロの物腰やフォーム、そしてあのストロークはとても魅力的であります。切り引きとか、一発で小林プロの頭上をカーブさせるマッセを成功させるあたりは、さすがにトッププロですね。


最初の方に言っておられましたが、腕立て伏せは一回も出来ないとの事。ちからじゃない!とのお言葉が印象的です。肥田プロのショットは、キューの力がしっかりと手球に伝わる、良いイメジを頂けました。肥田プロがプレーされている3Cの試合の動画とか無いのでしょうかねぇー。ぱっと検索したら見つけられなかったです。


球撞きたくなってきました♪


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿