2013年8月16日金曜日

39°Cの!

先日の事、バイト君が工具箱付近でモジモジしているので、『どうしたぁ?』と聞くと『マイナスドライバーってどれですか?』と尋ねられました。


えっ?!


わたくし軽い目眩を覚えました。何処に有るのか見つけられない分けでは無く、本当に『マイナスドライバー』自体を知らない様であります。もしくは物は使った事が有ったとしても、それがマイナスドライバーという名称と一致していないか。


ペンチ・ニッパー・ラジペンあたりが通じ無い子が多くなって来た事は知っておりましたが、その閾値がマイナスドライバーまできたみたいです。この子、大学生の男子なんですけどね。


他人の批判を出来る分際では無いのですが、これは業務にやや支障が出てくるレベル・・・。○○を取ってきてーと気軽に頼めなくなってきました。自分で取りに行けよって話ですが。


ビリヤードでも他人様にすれば、常識な事でも、それを知らないでプレーしている事が多いんでしょうかねぇー。以前ご相談した、二度撞きの様なルールに関してもそうだし、技術面についても。9ボールしかやらない私は視野が狭いですからね。


点数入らなくても良いから、たまにはワンポケットとかもやって見るとか、スヌーカーや3Cなんかも教えて貰うべきなんでしょうね。少しでも智識の幅は広げないとですね。今後も分からない事はドンドン質問したいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m



==================

球ネタは広がらないので、なんとなく思い出に浸るコーナー。


ツイッターで、ビリヤード関係でフォローしている方達が懐かしい歌の歌詞をやりとりされていました。

Nidさん『39℃の!とろけそうな日!』
とだけの呟きに対して

Szkさん『炎天下の夢 play ball play game!』
とNidさんにリプライ。


こういうやりとりって良いですよね♪


ご存知の方は多いと思いますがポカリスウェットのCMの歌ですよねー。
センチメンタルバスってバンドの歌だってのは今日知ったんですけどねw


懐かしすぎる!そう思うとすぐさまYouTubeで画像を検索して食いつく様に見てしまいました。
昨今の綾瀬遥さんの眩しいCMももちろん素敵なのですが、私の年代では、先程の歌詞が背景の後藤理沙さんのCMが一番印象的で懐かしいです。何度見てもキュンと来てしまいます。


山ばかりで海行ってないなー、こんちくしょー(涙)


そこからの流れで一色紗英さんVarのCMも見たのですが、これがまたヤバイ。丁度高校生時代の多感wな時期によく見かけたCM。気持ちだけでも、一気にその時代にタイムスリップさせてくれました。


その後の中山エミリさんあたりのCMはあまり記憶に無いんだよなー。


『昔の懐メロ映像を見るとドッと涙が出る事がある』とおっしゃって居た50代の方が居ましたが、何だか分かる様な気がしてきました。90年代前半の懐かしいメロディーと共に、一色紗英さんの映像見ているともう、ほっこりですわ。


ってか、一昨日、幸せの黄色いハンカチのダイジェストを見てボロボロ泣いてたなー。

すでに十分そういうお年ごろか^^;


と、とりとめも無いお話しでした。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿