2013年10月31日木曜日

屈辱のスリーファール

おはようございます。


水曜日更新する事が多かったのですが最近それが出来ていません。水曜日にアクセス数が少し伸びるので、水曜日更新は守りたいと思っているのですが休みの翌日は廃人と化している様です(^_^;)


29日(火)は久し振りに香川さんとのレッスン。しかも3枠も。3枠も予約したのは初めてでしたが、あっという間で充実した3hでした。前日にヨーセーケンさんで少し撞いた時なんて、自分がどうやってアドレスしていたのかすら分からないくらいチグハグだったのですが、少し復活。香川さんとの時間は良いイメージを頂けます。


そのままハイランドのBC戦へ参加。今回は15名の参加者。最近は参加者が20名を越えません。ちょっと寂しいです。キャナン・サイドナイン・ヨーセーケンあたりの強者の参戦が少ない気がします。ハイランド所属ばかり。ちなみに私もハイランドの会員になってみたので、所属はハイランド申請(^^ゞ


BCの参加者が少ないぶん木曜日開催のPABCが賑わっている様ですね。Bクラスのチャレンジャーも増えているとの事。2k払ってチャレマに出ると思えば良い大会ですよね。


BC戦の結果は勝ち-勝ちー負けで終了したのですが、2戦目はフィリピンの強豪Vさんでした。先々週のPABCでなんと3位に入らておりモチベーション高そう。


結果は運良く勝てたのですが、4マス目にスリーファールを取られてしまいました。スリーファールを取られた事ってとんと記憶に有りません。ましてや試合で獲られた事って初めてじゃないかなー。最初にファールした原因を覚えていないのですが、その後2回は上手いこと隠されてしまいましたよ。


当てられなかった瞬間、⑨番含む残った沢山の球をフットへ戻す屈辱たるや・・・。
ぐぬぬぅ。


その悔しさをバネに、ヒルヒルとなった最終マスを取れた事は嬉しいのですが、うまいことヤられたなぁ。このVさんは私よりも明らかに年上ですが、ドンドン強くなられている。勝負強さもピカイチだしうまいなー。やる前はいつも勝てる気がしないのですが、意外と対戦成績はそこ迄悪くない。このVさんとWさんのフィリピン2強とやる時はなんだか頑張れます。


3戦目の負けた試合はIさん。この方も先々週のPABCで3位タイへ入られた方。その時はBクラスの2名がベスト4へ入るという凄い大会だった様です。凄過ぎる。このPABCは私のレベルからするとポイントを取ることすら難儀な大会なのですよ。VさんIさん凄すぎです。


Iさんはその大会でプロを撃破されているだけに調子良さそう。ちょっとした配置なら簡単に取られます。私はというとロングカットとかロング真っ直ぐとか、単発のイレ”だけ”は冴えていてヒルヒルとしたのですが、あとひと頑張り及ばず。


全般的に楽しかったのですが、とても情けないミスが一回。出しミスをしまして手球と的球がチョーク半分無いくらいの近さになってしまいました。キューを立てて撞き下ろす感じのショットを試みましたが、案の定、カシュッってなりました。カシュッって。ファールです(;_;)


ジャンプショットの時の様にしっかり撞点を見て、成功する事を信じでそこへキューを突っ込めば成功すると思うんですけどね、インパクトの直前に視線が先球かポケットの方へ移ってしまいタイミングがだだズレ。このミスはいつ迄たってもやらかしてしまいます。


この後暫く観戦したのですが、今回ベスト4に残られた方達の調子はマズマズなご様子で、見ていて面白かったです。皆さん撞けているなーって感じ。ある程度の配置なら危なげなく取りきれる雰囲気が漂っていました。羨ましい。


自宅に帰って気がついた事が一つ。右膝が痛い。フォームが無理しているせいか、緊張していたり苦手なショットの時に相当右足に負担を掛けている模様です。これはマズイです。長時間の球撞きに耐えられなそう。


今日のハイランドPABCにも出てみたかったのですが、1hも眠れませんでしたし右膝の痛みがおさまりませんので多分辞めときます。


11月5日の休みの日には何処か山に行きたいので膝へ負荷は掛けたく無い。できれば富士山を登っときたい。直近のレコを見ると冠雪していますし山頂の気温はマイナスの世界。でも今年最後に富士山行きたいなー。天候次第ですけどね。


山用にミラーレスのカメラを購入した事ですし、球も撞きたいけど山へも行きたいのです。
初めてのミラーレス、さて使えるかしらん。



麻雀もやりたい様な。。。


とりあえず眠気を覚ます為に勢いでブログ更新しました。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿