2013年11月29日金曜日

あうあうあー

昨日はハイランドウィークリー(PABC)に出た。やっぱり負け負け。


1試合目はバル氏。当然瞬殺される。
敗者側では青木プロ(女子)さんと。良い勉強になりました。ありがとうございました。


せっかくハイランドウィークリーに出るのならプロ選手と当たりたいと思っていますので希望通り。2,000円払っての真剣なチャレンジマッチ2回と思えば安い物です。それに今回対戦させて頂けたお二人は試合で是非とも当たって見たいプロだったのでラッキーでした。バル氏の余裕綽々な感じに奮起して1セットだけでも!と丹田に力を入れましたが叶わずw


やっぱり全然撞けませんねー。撞けないというのは、回ってくる番が実質少ないのも有りますが、キューが届かないというか、手球に思ったスピンが全く掛けられません。体もギクシャクして全然キューが振れない。シュートするのが怖い病。


セーフするのは何故か加減がまあまあ合うというね。入れる必要が無いと素直に撞けるっていう、ポケットビリヤードを楽しみにきたんだろお前!って自分に突っ込んでました。まあ、僕レベルのセーフティーだとあっさり倍返し頂けるんですけどね(・_;)


久し振りに泣き言満載な気配。


いやいや、本当はもっとこういう泣き言や弱音も容赦なく書きたいんです。もとはノートやエバーノートに書いていた自分用メモを公開してみようと思ったのがこのブログの発端。日々あぁでもないこぅでもないと、もがいている姿を晒している、みっともない奴が居ても良いだろうと・・・


思っていたのですが、自分の内面をストレートに書き出すって難しいです。
球撞いている時もブログ書いてる時も第三者に見られているという意識(自意識過剰)が強く、それが緊張や怖れにつながっている様な気がします。


そのあたりは元陸上選手の為末大さんの最近のツイートが面白いです。一流アスリートさんが自分の言葉で自分の内面の事を率直に語られているのでスッと入ってきます。


なんにしても、技術面と共にメンタル面も少しでもコントロール出来る様になりたい。そうコントロール。自分には何がコントロール出来て何がコントロール出来ないか。そこをしっかり整理してコントロール出来る事だけに没頭する。コントロール出来ない事で悩むのは辞め。これも整理したい。


そうだ次の火曜日に何処のお山に登るかあれこれ調べるのも重要だ。あぁ今日は仕事終わったら新橋迄行かないと行けない。昔の会社の上司と飲み会の予定。私飲めないんですけどね。お世話になった方々なので楽しみなのですが、新橋は遠いなー。久し振りに電車で揺られて行くか車で行くか。金曜日だから帰りの電車は賑やかだろうな。


ホントは球撞きたいです^^;


では!


P.S フィリピンプロのストロークの自由度は何なんでしょうね。神様とジャンゴ様の自由度じゃなくてね、SAのPJさんのストロークなんて好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿