2013年12月2日月曜日

やふー

Yahooのトップニュースにも上がっていましたが富士山で男女4人が滑落との報が上がっていますね。先々週あたりまで、どうにか登れないものか?と検討していた身としてはドキッとするニュースです。現時点でお一人の安否が分からない様ですので心配です。


これから先の冬季の富士山は相当な難易度で初心者の私が目指せる様な場所では有りません。正月に登ってらっしゃるクライマーの方の分かりやすい記事が有りましたのでご興味有る方は御覧ください。世界の果てまで行ってQで内村さんが冬季登攀された映像も面白かったです。このリンクの93分頃からが登山の模様が始まります。


装備も技術も無いので、今季は本格的な雪山へ行くつもりは有りませんが、積雪が少ない山でも天候が一変したり凍結での転倒等、危険要因は増えますからね。慣れによる不注意で怪我等をしないように身を引き締めて楽しみたいと思います。


球の方はと言いますと、人と相撞きしている時間も多いのですが、しっくりきません。体の重心が合っていないというかバランスが悪い。どっしり構えられず気持ち悪い。そうすると、先球に集中出来ない状態。撞く感触も球を叩く感じで手球も先球も暴れておりますよ(涙)


と、調子は悪いけど球撞きたい。今日は会社を早くあがれる日なので、キャノンボール大森さんの月一BC戦に出て見ようと思い始めました。今年最後ですしね。そしてそのまま山へ向かおうかとも考え始めてますw色々シュミレーション中。


山歩きの目標:呼吸のコントロール/下山時の足運び
・息をしっかり吐く事を意識する。ハッハッと声に出して(自分の耳に届く様に)吐く事を心がける。
・下山時は静荷重を意識。猫の歩き方をイメージしてみる。


ビリヤードの目標:視線のコントロール
先球を睨みながら体を倒す。テイクバックの頂点では必ず先球(狙い点)を見る。怖くて視線が外れる事が無いようにしっかり見つめ合って来たいと思います。恥ずかしがり屋だから直ぐ目を反らしちゃうんです。


私の職場でもか風っぴきが何名かおります。急激に冷え込んできましたので無理も有りませんが、皆様も十分体調にお気をつけ下さいませ!私は多分明日も山で元気にヤッホーして来ます♪


では! Yaahuoooooo----!!

0 件のコメント:

コメントを投稿