2013年12月14日土曜日

忘年会

おはようございます。


昨晩は会社のプチ忘年会。正直参加したくなかったのですがそうもいかず、4ヶ月ぶりくらいにお酒を口に付けました。といっても生中を半分ちょい・・・。これでも相当頑張ったんです(汗)


飲み会等の場でも女性の方が元気が良いのが昨今の現象らしく、それは私の所も同じ。酒乱女子がひとり気を吐いており、久し振りにこういう楽しさも思い出したのですが、まぁ疲れた・・・。


タバコの煙とお酒(約200cc)のせいでだと思うのですが体がダル過ぎる。しっかり山登った翌日の心地良い筋肉の疲労感が好きですね。人数多めで酔っぱらいの相手をするのは3年に一回くらいでいいかな。ヨッパライ、ツゥーマッチ、アブナイデスネェー。


さて、木曜日の事。これまた4ヶ月ぶりくらいに荒川区に有りますスヌーカークラブさんへお邪魔しました。フォーム等はあまり気にせず楽しんできました。ポッド出来た時の嬉しさも大きいのですが、今回はセーフのやりとりも楽しかったなー。


ようやく、カラーボールの点数がさっと頭に浮かぶ用になってきたwでもファールの処理とか細かいルールは難しいですね。でも分からない時は直ぐにスタッフの方が親切に教えてくれますので安心してプレー出来ます。


終盤、私は店員さんにお相手頂き対戦していたのですが、隣では鮫さんがレスト(メカニカルブリッジっすね)のレクを受けられておりました。ゲームの傍ら、ちょくちょく見ていたのですが、レストひとつ取っても細部に至るまで色々なセオリーがある物だなーと驚愕しました。


逆に言うと、ポケットには、”これ”という”型”が無い(少ない)事が不思議に思えてきます。


答えを直ぐに求めてしまう私のようなあさはかな人間にとっては、凄く魅力的に見えますね。またチャンスを見て伺いたいと思います。横浜南部から荒川区はなかなか遠いのが難ですが^^;


またまた話題は変わりますが、本日14日は横浜みなとみらいのクィーンズスクエアでポケットビリヤードのトッププロによるトーナーメント、フレクシェカップが行われておりますね。友人のM氏に『見に行くのか?』と聞いたら『ナニソレ?ケイバ?』とのマジレスが来た事に愕然としてしまいましたが、とても良い趣旨のイベント。年末のビッグイベントと成長出来たら素晴らしいですね。


私は仕事を速攻で上がって17:30くらいから雰囲気だけでも味わいに行って来ようと思っております。間に合えばよいのですが。


Ustreamでも生中継予定とのことです。楽しみ♪


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿