2013年12月4日水曜日

あと少し!

昨日のお休みは、球も山も充実して楽しい一日でした。もうこのまま安らかに永眠しても良いんじゃなかろうか(^_^;)


ハイランドBC戦の失敗した配置から。場面は決勝進出を掛けた闘いで2-0とリーチを掛けられてそこからなんとか追いついてヒルヒル。残り4球で番が回ってきました。少しカット気味の6番を沈めて下の図です。なんて事はなさそうですが、この⑦番と⑧番のいち関係が好きじゃないんですよねー。


⑧番をBサイドへ取る形に持って行きたいのですが、⑨番へ逆振りになったり、この振りをやや上でぬるっと撞くのが得意ではない。なので図の様に⑧番をCコーナー、出すぎてもFコーナーへ取ろうと思ってショットしましたが、⑦番を薄く外しました。この⑦⑧⑨のような位置関係、苦手なのは知っているのです。⑧番への振りの付け方が下手クソ。なので普段もたまに練習するのですが、やっぱり駄目でした。楽しかった私の休日はこれで終了~。



ここから先は月曜から上の図に辿り着くまでの箇条書きです。どうしても暇を持て余している人だけお付き合いよろしくお願いします(^^ゞ


月曜日(2日)は定時退社して自宅に帰り山の準備と入浴してからキャノンボール大森さんでの月一のBC戦へ出場しました。23:30頃終了。一戦目の若いお兄ちゃんはミスると舌打ちがとても多い子だった。悪気はないのだと思うが、不快である。私も時と場合によってはやっている気がする。これは絶対なくしたい。気をつけよう。


3試合目の方は、加減がビタビタでこの日はちょっと勝てる要素が無かったです。リズムも良い。そう最近はリズム良い子が多くて驚きます。それで入れてくるからね。10年前のBC戦とは随分雰囲気が違いますよね。レベルは確実に上がっていますね。


キャノンボールさんは、試合の進行にスタッフが一人専属でついて仕切られますが、そのお兄ちゃんの雰囲気がとても良い。気を使う雰囲気がよーく伝わってきて好感が持てます。来年も是非参加したい大会です。


23:30に店を出て奥多摩へと向かいました。後でFacebookで知ったのですがハイランドでお相手して頂くFさんが初出場で初優勝との事。途中話した時には、3試合中2回マスワリ出ましたよーとおっしゃっていましたからね。おめでとうございます&悔しいです^^;


奥多摩湖ほとりの登山口へは2時過ぎに到着。駅の道たばやまという所で眠りました。疲れていたのでしょう、朝六時迄まずまず眠れました。そして登山開始。記録はヤマレコさんへ。


今回登ったお山は雲取山(日本百名山/2017m)東京の最高峰です。
途中の登山口から。富士山。やっぱり富士山は別格やねー。


山頂直下の登山道。青空と綺麗な山道が素敵です。爽快感MAX。

山頂の看板。これで百名山は10座目。ようやく10です。先は長いよー。

20kmを約7hと、マズマズのテンポで歩けてとても快適な登山でした。登山は快適でしたが奥多摩は遠いなー!!昔にバイクで言った事は有るハズなのだがあんなに遠かったっけ。。あんまり行きたくないかな(汗)


下山後に途中で温泉に入浴しカレーとソフトクリームを食べて関内へ向かいますが、青梅街道⇒八王子バイパス⇒16号はやっぱり激混みで4時間はかかりましたかね。18時前後のあの道はヤバイですね。トホホ。


なんとか19:30にハイランドさんへ到着。BC戦参加しました。適度な疲れからか余計な事は考えず、なかなか良い感じ!一試合目はマスワリで締めれたりと、んー自分で取り切って勝てる雰囲気が出てきたぞ。2試合目は前回優勝者で良くここにも書いている強豪のフィリピンのV氏。全く内容は覚えてませんがタコで勝てました。こういう日も有ります。よっしゃ♪でつぎも勝ててのトップの図に戻ります。


この日の状態で決勝進出出来なかったのはとても悔しいのですが、久し振りにこういう精神状態で試合できたなーと、やや嬉しいです。観客席ではいつもの事ながらフィリピンの方々がたむろってワイワイガヤガヤなのですが、それが気にはなってもプレーには影響無い感じ。撞く瞬間は撞くだけに集中出来る感じ。いつもこれが出来れば良いのですがね。


負けたIさんがそのまま優勝されました。入れも確実な雰囲気でしたし、ワンクッションとチョイ引きの加減がばっちりで的確でしたね。


Iさんおめでというございました~!!またこれくらいの位置で戦って是非リベンジしたいです(^^ゞ


という所で力尽きましたので終わります。今年も残り僅か、何処かで勝ちたいなー。


では!

4 件のコメント:

  1. 試合で勝ちきるのは大変です。

    今日八景の方面へ行ったんですが、GAOSも無くなってしまったんですね。

    返信削除
    返信
    1. g-gf> おーーい!いつの話だー。このブログを立ち上げる前から、もう閉店してたよーーー。GAOS-SS-サンビリ、そしてSLも閉店したみたい。早い時間ならハイランドさん、遅い時間は自遊空間さんに行ってます。少し頻度減ったけどね。

      削除
  2. そんな前から・・・。何と!SLもですか!
    わたくしはメッキリ減って、自遊空間だけですね。
    先程大掃除をしようかと思って、DYSONの掃除機買っちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. 皆が球から遠ざかって行ってるからしょうがないよねー(´;ω;`)ウッ…

      DYSONとはやる気凄いでつね(・.・;)

      削除