2014年1月11日土曜日

壁紙を撮りに

昨日は友人二人との新年会。私が好きな川崎のチネチッタ近くの焼き肉屋さんに予約をしようとしたら、お店がステーキ屋さんに変わってた。ショック。


ガッツリお肉を食いたかった事とオーダーもしやすそうだったので、結局そのお店に行ってみました。やってる方達は同じかな?と淡い期待を抱いて行きましたが、スタッフさんもメニューも全部変わってしまっていて、全体的に残念な感じ。


以前のスタッフさん達のバランスの良い接客や、お店作りが好きだったんですけどね。コストパフォーマンスの良いお肉も。めちゃくちゃ残念。お店が変わった理由を知らないのでなんとも言えませんが、あのクオリティーでも継続して行く事って難しいのでしょうか。厳しい世界ですね。


お肉食べる前に1時間以上時間が有ったので一人川崎バグースへ。金曜日の19時頃。新年会シーズンで繁盛しているかな?と想像しながらエレベーターを降りると台は選び放題でダーツコーナーも閑散として、静まり返っておりました。最近はダーツもイマイチなのでしょうかね。


バグースさんと言えば料金もお高いですが、その分クオリティーも高い。台清掃や球磨きもスタッフさんが丁寧にやられているイメージが有ります。(身だしなみが整ったお下げのお嬢さん達がやってらっしゃる事が多いので目についていたのですが^^;)


バグースへ行ったのは、球を撞きたいのと少し写真を撮りたかったのですよ。最近新しく単焦点レンズを購入しまして、このレンズが面白くてですね。色々と撮りたくなっちゃうんですよ。※こっそりカメラのブログもやりはじめた。ゼロからの一眼カメラ勉強記ですw


今日、下の写真を眺めていたら、数字が綺麗に並んでいる事に気が付きました。表面の数字がきちんと正面を向く様にセットされている。これは私がやったわけでは有りません。



バグースさんでは台清掃後に⑨ボールのラックをセッティングされます。つまり台へ案内された時にはこの状態だったわけです。ちょっとした事かも知れませんが、そこ迄気を使ってらっしゃったとは、全然知りませんでしたよ。どうりで見栄えするわけだ。


一週間くらいバグースさんでアルバイトさせて欲しいな。叱られっぱなしだろうけどw


この日は、接客や店舗さんの運営の方向性が、いつもより目に付いた一日でした。


会社のPCの壁紙用に一枚。(1920x1080)


これをデスクトップに貼っとくと、球へのモチベーションが上がってきそうです。

バグースさんの球は綺麗ですね♪
ありがとうございました。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿