2014年1月22日水曜日

神奈川の頂きへ

昨日もお山に行った後にハイランドのBC戦へ出場しました。下山したのが17:30頃になってしまったので、半ばあきらめていたのですが、急いで近くにあるスーパー銭湯にさっと寄り、ハイランドさんへ急行しました。渋滞が全く無かったので19:30頃には余裕で到着しましたよ。あきらめなくて良かった♪


山行がハードだったので、目は真っ赤かで体はボロボロだったのですが、2試合目からスイッチが少し入りまして、何故か準優勝出来ました。ラッキーでここ迄来たからには優勝したかったのですが、他店から初参加の方にさらっと持って行かれてしまいましたよ。非常に悔しいです。


目立ったミスは、飛びが出やすい撞き方をしてしまう事が何回か有った事ですかね。少し土手ぎみの球を捻る時に、ぬるっと、優しく付けばなんでもないのに、パツンと叩いちゃう。カーブが出やすい撞き方を敢えてしてしまう。反省。


この日は、2~3球なら、おっ!というショットが続く時も有るけど、4球・5球とつなぐ安定感は全然無い。そんな感じでした。ここぞという時の強さと太さがキモでしたね。まだ右手首が痛いせいでブレイクショットが怖いのですが、今年に入って試合中とても楽しいです。


もっと『出来る事』を増やせる様に練習したいですね。



ここからは少しだけ山レポを。


今回目指したのは丹沢の『蛭ヶ岳』さん。詳細は『ヤマレコ』さんにアップしておりますが、こちらでも写真を。この日の山行はゆっくりしていられなかった事、後半天気が悪くとても寒かったのであんまり写真を頑張れませんでした。

約20kmで10hくらいの山行です。



午前中は空の青さが素晴らしい。



 木の叉小屋さん。



塔ノ岳直下。山頂に付かづくに連れて視界が広がっていくのが良いです。



塔ノ岳さん。お地蔵様の色が鮮やかになった様な気がします。



フジヤマは、ややくすんで見えます。



蛭ヶ岳から丹沢山とつないで、神奈川の最高峰『蛭ヶ岳』さんへ。
晴れていれば、この後ろにもデッカイフジヤマが見えるのですが(T_T)



粉雪舞う寒い中、昼食です。いつもより美味しそうに見えます。



下山中に鹿さんのセクシーショットを頂きました。


気持ち良い疲労感が体を包んでおります。

では!

2 件のコメント:

  1. 登山の後に準優勝とは、流石ですね~。

    セクシーショットありがとうございます!

    返信削除
  2. >g-gf さん
    師匠、セクシーショットに反応して頂きありがとうございます!

    丁度先ほどヨドバシのカメラ売場で、ヌード写真の撮り方なる本を
    さらっと手にしてしまいました(・。・;
    まっ私にはそんな才能もお金も無いので鹿さんで頑張りますw

    返信削除