2014年1月30日木曜日

峠を越えなきゃ

また花粉が猛威を振るってるようです。昨年やったレーザー治療の効果は無くなったらしい。
ネクタイも濡れる辛い毎日が始まりますよ。ハナミズでね(T_T)早いとこレーザーで鼻焼きに行かんとです。体調良し、ひざ痛も殆どなくなった。後は花粉と右手首か。


右手首のお陰で、この1ヶ月は週1~2プレイヤーと化しております。ハイランドのBCウィークリー出るのがメイン。その割にはなかなか良い感じでしてね、集中してる時は球入るし、撞いてる感触が良いです。楽しい。さっと構えられる事の方が多くなってきたしね、違和感だらけのモジモジ君状態の時が少ないです。


一昨日の火曜日は、朝四時起きで河口湖の北側に位置する三ツ峠山ってお山に登ってからのハイランドBC戦でした。良い感触では有ったのですが勝ち負けで終了。


切り返しの球が入るには入るのだけど全然加減が合わない。ちゃんと逆捻りを効かせようとすると大幅にオーバーしてしまう。やっぱりイメージと撞き方が上手く無いのですね。簡単にこなせても良さそうな配置が沢山あるのに、自分で難しくしてしまう。あーちょっと撞きこみたい。


そう思い久しぶりに近い球屋さんに行ってみたのですが、玄関迄行って引き返してしまいました(^o^; だって5台有るテーブルの中央付近の台周りで集会やってたんですものー。その輪の中に普段入っていない人間からすると、超柄悪く見えるww


そんな場にでもサッと入って行って一人で黙黙練習出来るメンタルも必要なんでしょうけどね。いやー今日はそういう気持ちはこれっぽっちもなく、引き返して来てブログを書き始めました。


まぁあんなお店も今時珍しいですね。椅子で熟睡している人を時折見かける素晴らしい球屋さんですよ。引き返しはしましたが、全然批判するつもりは無くて、あの形態でやって行けている事は凄いと思います。オーナーさんとメインで働かれているスタッフの方の塩梅が良いのだと思いますね。


明日はどっかで球撞いて来ようと思います。


さて、またお山の事を少し、紹介させてください。
山の詳細はヤマレコさんにUPしてます。




富士急行さんの河口湖駅です。車は近くの駐車場へ停めて、電車で登山口へ向かいます。
凄い駅ですよねー。初めて富士急行さんを利用しましたがファンになりました。


今回目指す三ツ峠山(日本200名山/1、785m)です。凄い形してますねー。


登山道途中の八十八大師様。一体一体表情が違い皆様よいお顔をされてます。


今回このお山に来たのは、デッカイフジヤマを見るためです。
フジヤマくっきり!登山道も見えます。あー望遠レンズが欲しいです。


裾の広がり具合が素敵です。


三ツ峠(開運山)山頂です。天気は良かったですが風が強く直ぐに撤退。


山頂から5分程の場所に有る山荘さんのベンチで自炊。今日はマルタイの棒ラーメンに温泉玉子とカット野菜と焼き豚をぶち込みました。この山甩の棒ラーメン、ザックの中にそのまま入れていても一本も折れていません。何故だ?
 このベンチから野生のカモシカを見れました。望遠レンズ持ってればなー(T_T)カモシカは初です。


下山途中。新雪のふかふか雪の中を暫し歩きました。きもちいいいいい。


母の白滝。凍ってます。
有名所の滝ほどでは無いですが、素敵な景観でした。この下山ルートを選択して良かった!


地撮りに最適なカーブミラーを発見しました。


温泉に入ってから横浜を目指します。富士五湖道路から見るフジヤマは、いつも雄大です。


以上です。

さー球も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿