2014年1月6日月曜日

とげぬけた

年末に作業をしていて左手人差し指の先に長目のトゲが刺さっていたのですが、今日めでたく取れていました。刺さった時に針やらとげ抜き用のピンセットで一生懸命頑張っても取れなかったのが嘘みたい。


下の皮膚が一生懸命成長して、トゲを押し出してくれた、って事見たいです。
こんな私でも成長している様です。


ところが、12/18に挫いた右手首がですね、なかなか完治しない。12/30に撞き納めに行ったのですが1h撞くのが精一杯でした。まだ痛いので初撞きにも行っておりませんよ。


昨日は店舗の前で餅つき大会をやりましたが、右手の痛みを口実に、全てを後輩に任せ、私は写真撮ったり監督業に精を出して楽してました。マズマズの盛況でお子様も大喜び。また若いスタッフ達は『餅つき』自体が珍しいって子も多く、とても楽しんで取り組んでくれました。古い人間は細かい事をとやかく言わずにジッと見守る事も必要だなーと実感した次第であります。ハイ。


そして明日は火曜日!12/24以来のお休みです。2週間ぶり!ツイッターからは今日仕事初めの方達の悲鳴がたくさん聞こえてきますが、そらー9日間も休んだら仕事したくなくなりますわね。休みの有難味ちゅうーもんも分からないんじゃなかろうか(愚痴)


軽めに山歩きをして、温泉入ってから、右手と相談しながら初撞きをして来ようと思います。出来ればハイランドのBC戦にも出たいけど、それは明日の体調と相談して考えます。


つーか整形外科行って来いって話ですが、病院は激混みな気がしてどうも行く気がしません。私も細胞分裂はしているようなので後ひと月もほっとけば治ると思うのは甘いのかな・・・。


とりあえず、明日は久々の休みなので目一杯楽しんでこようと思いますよ。ひとりで(^^ゞ


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿