2014年2月15日土曜日

激走23時

こんばんは、昨夜はまたまたとんでもない雪でしたね。雪耐性が低い関東在住の私達にはとてもシンドイですねー。と思っていたら、ツイッターでフォローしている長野・富山方面の方からもけっこう泣き言が聞こえてきて、今回の雪の大変さを実感しております。


昨晩は普通に夜迄仕事だったのですが、21時頃に、うちの素敵な上司が、

上『小野さんチェーン履いてんの?』

私『うん。』

上『関内迄送ってって』

私『はぁー!?』


という事で23時過ぎに、あんなホワイトアウト状態の中、並木から関内迄、大っきな赤ちゃんを輸送する事に。


しかも早く自宅へ帰りたい上司は、『ちょっと首都高動いているか見ていこう』と。。。従うまま、入り口へ行ってみると、チェーン規制は有るものの空いてる。なんで動いているんだ(・・;)


入り口で係員からチェーン履いているかチェックされて、高速に入りましたが、こ怖い!!


私の車は一応四駆でチェーンは巻いておりますが、スタッドレスではないのです。後ろが滑りますしアクセルとハンドル操作が多きくなってしまいスピンしそうになった時が何回かありました。全く制御出来なかったのが1回。とほほ。

風が強い湾岸線を激走。怖い。

幸いにも私が走っている上り方向は他の車が全く居なかったので中央をデーンと走って、下道走るより安全だった気もしますが、なかなか良い経験をしました。ありがとう御座います(_ _;)


暗くて周りが真っ白な時って、上り下りの感覚が分かり難いんですね!

横浜方面への分岐。ノートレースw怖い。


帰りは下道で帰ってきましたが、慣れぬ運転でなかなか疲れました。自分がスピンするのも怖いし、周りがスピンして来ないかも怖い!!


雪国の方たちは凄いなーと思った次第であります。


皆様もお気をつけ下さい。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿