2014年2月23日日曜日

オノスイッチ

金曜日に2週間近くぶりに球撞きしました。以前なら2週間も開くと、違和感全開だった気がするのですが、そうでもない。なんだかキューを置いた所に体がすんなり納まってくれる感じがして来た。撞いていて楽しいです。


この日は丁度金曜日だったので西嶋Pチャレンジマッチデー。今回は6-4の⑩ボールで挑戦する事に。なんと初めて3セットも取れました。あわよくば・・・、という場面も有ったのですがそこはやっぱりね、トッププロですから(TдT)


まあ何にしろ、西嶋さん相手だと3球取り切る事すら四苦八苦だったのですが、冷静にプレイ出来る様になって来ました。セーフティーと空クッションのイメージも良かったのも嬉しい。懲りずに挑戦していればいい事も有るな。こんなチャンスは滅多に無いので悔しさもありますが。


山もそう。2013年の後半あたりからは月3以上のペースで登っています。ちょっと前迄は膝・太腿・足裏が痛いだ痒いだ、ギャーギャーワァーワァー泣き言も多かったのですが、ふと気がつけば痛み等はずいぶん減ってきましたよ。


コンスタントに行けているお陰で、山仕様の体へと成長している実感が有ります。太腿・脹脛あたりは筋肉付いて来たと思います。あとは足首の強度と粘りが欲しい所。


ですが、直近の2回の山行がですね、反省点や悔しい気持ちが滅茶苦茶大きくて(同行者に着いて行けない・自分の計画を大幅にオーバーした)体力・持久力向上を頑張りたいです。そう思い、チャレマの後に久し振りにジョギングをしてみました。


山をコンスタントにやる様になってから、膝痛が怖くて並行してやるのは無理!とジョギングはストップしていたのですが、少し勾配が有るコースを約9km。60分かけてゆっくりだけど止まらずに走れました。しかも何処にも痛みが発生しない!少しずつだが僕も成長してたんだなぁ。


山とジョグを並行してやれそうな気がしてきました。

火曜日 = 山 (間に合えばハウス参加)
金曜日 = 10kmジョグ
土曜日 = ウェイトを付けてウォーキング

他がビリヤード


ってのがベストな気がします。勿論自分が嫌にならない程度でね。


てか、60分走った後の爽快感たるや。。。久し振りに体全体がリフレッシュした気分でしたよ。翌日の体も軽いです。(足首にやや疲れが来ているが・・・)


球も山も走も気持ちいい!!
オノスイッチがオンになってきたかも。

ん、どっかから、オノチン仕事しろーって声が聞こえてきた・・・。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿