2014年2月7日金曜日

スヌーカーでみんゴル

昨晩は東京は荒川区に有りますスヌーカークラブさんにお邪魔しました。


最初は女性スタッフのHさんにお相手頂き通常のゲームを2フレーム。最初のフレームは何故か視界良好で実力以上にポッド出来た感じがしました。撞いていて楽しい。


でも、スヌーカー三回目だし、映像もたまに見て居るのに、全然カラーボールの点数を覚えれてないし簡単なルールも曖昧。ブルーのカラーボールを、②番とか言っちゃうし(笑)


『えっと、次はその②番ですよね?』
その言葉を聞いた他のテーブルから笑いが起こるという・・・。
で、当の本人は、なにゆえ、笑いが起こっているかクエスチョン状態(汗)。。
普段の癖はなかなか取れないものですw


少し気を良くして2フレーム目をプレイするもストロークやフォームに気を使い出すと、もう球が入ら無くなって来ました。タイミングが合っていないのが自分でも良ーく分かります。


別の表現を使いますと、おいしい所で撞けていない、届いていない、等など。


良い状態の時とイマイチな時の違いが、以前より認識出来るようになったと思います。もちろん認識出来たとしても、悪い状態から良い状態へ復活するのは至難ですが、練習する時に注意を払うべきポイントが少し見えて来た気がします。



その後は、その場に居た全員(7名)でスヌーカーゴルフというゲームをプレーしました。ゲームの詳細は球バカ日誌さんを御覧ください。


このゲームに使うボールは番号も振ってあって、まるでポケット用の球みたい。でもサイズはスヌーカーと同じ!実際にポケットの球と並べて撮ってみたかったです。この球がとっても可愛いいんですよー。


そしてテーブルに上のピン。これは障害物として置いてあります。このゲーム、自分専用の先球を特定コーナーへポッド出来れば”上がり”なのですが、シュートする時に先球や手球、もちろん体でwピンを倒してしまうとペナルティーになります。ピンを倒さないかヒヤヒヤです。


久し振りに大勢でワイワイやるゲームをプレイしましたが、とても楽しかったですね。
数をこなして、セオリーやTipsを学べばもっと面白くなると感じました。


スヌーカは4回目ですが、球のサイズに違和感を感じなくなってきました。前回は近い距離でさえ全く引けなかったのですが、今回少し引けましたよ。うれしー。下の撞点を怖がらずに撞ける様になって来たのかな。


スヌーカークラブさん、良いお店です。今回も色々とお世話になりました(^^)


スヌーカーをプレイした後は、ポケットも無性にやりたくなります。
練習頑張ってこようと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿