2014年3月30日日曜日

クライミングをしてみた。


先週の話ですが、3月23日(月)会社を定時で速攻上がって、相模原のストーンマジックさんというクライミングジムへ行って見ました。18時前後の通勤ラッシュ時の相模原方面なんて車で行くもんじゃないですね(T_T)


このストーンマジックさん、ボルタリングも有るし、こんなに高い所に登れる施設も有ります。とにかく広々としたジムでした。横浜市内にもボルタリングジムは沢山あるけど、なかなかフリークライミングを出来る所は少ないと思います。


腰にハーネスという器具を取り付けて、それに命綱のロープを繋げて登ります。


なんだかこの写真だけを見ると難しそうですが、難易度は掴める突起の色で、幾らでも設定出来ます。はじめての私は色関係無く、登りやすい物につかまって登っていくだけ。これなら大概の方は上までいけちゃいますよ!

苦戦する私
山仲間のMさん。華麗にトップへ

命綱の取り付け方や、クライマー(登る方)とビレイヤー(命綱のロープを下で掴む方)のやり方もレクを受けて理解できて楽しかったです。腕の筋肉痛は半端無かったですけどね。


昨年末に、キュー尻に、エクステンションを取り付ける祭に捻って負傷した右手首も、ほぼ完治してきたので(4ヶ月かかったよー)たまにはボルタリングジムにも行ってみようと思います。


で、この相模原で楽しんで食事した後に、単身、山登りの為に八ヶ岳へと直行しました。
それは次回。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿