2014年8月8日金曜日

負けても悔しくなかとです

昨晩は井土ヶ谷の自遊空間さんで3h程練習。誰も居ない状態でリラックスして楽しめました。体の軸を意識しながらのフォーム作りに取り組んでいます。


真っ直ぐ立つ事。体を倒す時に肩のラインのバランスを意識する事。
気持よく撞けるバランスを探りながら撞いています。なんだかとても楽しいです。


山が気持ちの中心になってからは、週一で撞ければ良い方なので、全然練習時間は取れていませんが、そんなに下手糞になった感じもせず、この頻度でも楽しいと思えるのは、良いのだろうか、悪いのだろうか。


ちょっと前迄は、これだけ撞けていない期間が開くと、全然球が入らない、加減が合わない、という自分のイメージとのギャップが大きくて、楽しくなくてさらに間が開くという悪循環だったのですけどね。あんまり気負わずにビリヤードと向かい合えているのかな。


月(大森キャノンボール)・火(ハイランド)と珍しく連チャンで試合に出ましたが、勝-負-負/勝-勝-負という結果にも、あまり悔しさが込み上げて来ないのは問題ですけどね。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿