2014年12月17日水曜日

中華って

16日は天気が荒れ模様だったので山には行かずに、地方からくる来た友人を連れて中華街へ。ランチにしては超お高いコース料理を注文したが、正直全然だった。中華料理というと、回鍋肉や青椒肉絲といった、味濃い物を食べているせいだろうか。お上品すぎて・・・。失敗。綺麗で豪華な店舗と、気配りの効いた接客にお金を払って来たと思って自分を納得させた。


中華街に行って、これは!という食事に出くわした事が無い。適当な場所で食べる麻婆茄子定食とかで満足出来る体なのだ。良いお店と、良いオーダーのやり方を知らないだけだと思うので、だれか中華街という物を教えて下さい。


寒い中、コーヒー飲むだけに鎌倉へ移動したり、『サンザシ』という漢方?を買い忘れたとかで、また中華街に戻ったり等した後に別れて、そのままハイランドのBCへ出たが、ちとマズイ。


右目に黒い点が見える症状が有って、ここ半年ほど、特に背景が真っ白な本を読むのが辛いのだ。近くの眼科へ行っては見たが、案の定『飛蚊症』。よぼよぼのオジィちゃん先生曰く、良くなる事は期待できないが、現状であればそう問題と。酷くなったらまた来いと。


日常生活やビリヤードの時には違和感を感じていなかったので、まぁ良いかと思っていたら、昨日のBC戦の時に、右目に違和感が。右側の景色が見えづらいというか、一瞬欠ける時が・・・。ハイランドの明るい蛍光灯が眩しく感じてしまうしで、球に集中出来る状態では全く無かった。


今後のビリヤードライフに影響が及ぶと大事である。
早いとこ、大きい病院でセカンドオピニオンを受けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿