2015年9月28日月曜日

WCoP 2015 セミファイナル



昨夜行われたワールドカップオブプールのセミファイナル。
イングランドBチームと対戦された日本チームは、7-9で惜しくも敗れました。

WCoP 2015 日本 vs イングランドB


中盤までは終始日本が1~2セットリードして雰囲気良く進行してただけに非常に残念でした。
終始、ミスが少なかったのも日本チームだったと思います。
ブレイクはイングランドBの方が当たっていたかな。
6-5あたりから、一気に逆転されたのが、なんでなのか良く記憶に有りません。
またゆっくりYoutubeで見てみようと思います。


反対の山のイングランドA vs 台湾は、台湾の勝ち。
隙が無い台湾チームの強さは言う迄も有りませんが
アプルトンさんが終始精彩を欠かれていた気がします。


台湾 vs 日本 というアジア対決が実現しそうだっただけに重ね重ね残念。


とはいえ、久しぶりのベスト4入り!
日本チームの良いプレイを沢山見れましたしワクワクさせて頂きました。
日の丸を背負って撞く、一球の重み、想像も出来ません。
カタール世界大会からの長丁場、大変お疲れ様でした。


国代表でのスコッチダブル形式の試合、面白いですね。
⑨ボール & ラック手組 & ⑨オンフット という形式も良かったと思います。


審判によってラックの精度が違ってくるデメリットはあるかもしれませんが、
この大会はお祭りですからね。
ペアで力を合わせてトラブルを解決していく過程は見ていて楽しいです。


WCoP、素晴らしい大会です。また来年(^^)


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿