2015年11月18日水曜日

314-3

久しぶりにビリヤードのアイテムを購入しました。

シャフトの314-3!!!
ハイランド併設のMECCAさんにて。

現品限りで展示してあったOBクラシックプロ等の商品が2万円前半と凄く魅力的だったのですが、ジョイント合わず。314-3にしときました。ハイランド会員5%割引もありで4万切るくらいでした。


念願のおニューのシャフトです。
なにせD君から格安で譲ってもらったOB-1をメインに、
最近は初代の314(かれこれ14年?前くらいに購入した品)を使っていましたからね。


現在使っているEspirituもはやいもので12年選手。
キュー自体新調しようかとも模索しましたが、特にこれが欲しい!という物も無く、漠然とエクシード良さそうなだーという程度なので、懐事情も考えてシャフトだけにしました。


暫くは、この314-3+Espirituで頑張ろうと思います。
まあシャフトが初代から一気に最新の3へとバージョンアップを果たしたところで

みこしうんたらかんたら、
ぱわーうんぬんかんぬん、
すぴんののりが・・・

等、うんちく言える程の違いを全く感じ取れず、
照屋Pから『どうですか?』と聞かれた時も『滑りが良いですねー』としか答えられず(汗)


タップは良い気がします!


山へ入る頻度が減るのと反比例して
球撞く頻度は上がっている訳でして
上手くなりたい欲求も増しております。

このまま現在の様な下手糞のままでは終われませぬ。


最近練習中にイメージしているポスター。

こんなほっそい体になれるように・・・、

じゃなくて、右肩や開き具合、腕とキューの重なり具合、左腕のラインと右腕と頭のイメージ。
なんかこのイラストを見ていると、良いイメージが!


がんばろ。


では!



2 件のコメント:

  1. 秋田の撞球愛2015年11月19日 22:01

    お久しぶりです。
    シャフトを変えると球撞きが楽しくなりますよね。
    私はM-SPEC2を使っています。
    まだ使いこなせていませんが(汗)・・・

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです&コメントありがとうございます!

      久しぶりに購入した新品アイテムは、使っていて気持ち良いですねぇ。
      本文に記した通り、初代と何か違いを感じるか?と問われても無言な私がもどかしいですけど(汗)

      M-SPEC2ですか、すみません。初めて聞きましたのでググってきました。
      キースアンディーさんで貼りあわの商品じゃないのですね。
      商品知識に乏しいので勉強になりました。
      お互いがんばりましょー!!

      削除